見出し画像

好きの力は半端ない。

あなたの “スキ” はどんな時に
ふくらみますか?

太陽視点の星読みヘリオセントリックの
水星と金星を前回ご紹介したので
今回はワタシの水星と金星コンビのおはなしです

太陽(ヘリオ)中心(セントリック)

太陽視点の星読みって

まずは、はじめに少しおさらいです

太陽視点の星読みでは
この地球に生まれてくる前にしてきた
「約束」や人生の「役割」が表現されていて

生まれた時の星の位置で
それを読み解くことができます

惑星は目的を持っていて
つながりのある角度から
どういう役割で
その目的を果たしていくのか、
または
持っている才能を
どのように育んでいくのかが分かります

ワタシが生まれた時
太陽からみて水星と金星は
意味持つ角度でつながっていました

内惑星は
自分の機能(はたらき・能力)を表しています
機能と機能のつながりは
持って生まれた才能
ワタシは
水星と金星の才能を育んでいこうと
生まれる前に決めてきたと
読み解くことができます

水星と金星って

水星についてはこちら▼▼▼

金星のおはなしはこちら ▼▼▼

水星は思考や直感、伝達、整理
情報を取りに行ったり、入ってきたり
言葉や会話や視覚や聴覚から入ってきたものを
整理したり、それを発信したり…

金星は五感や感情、感覚、
それを味わうなどの機能があります

ワタシの水星☆金星コンビ

私の水星☆金星のつながりは
それを起点にどんどん広がっていくつながり

例えば
『あっ!これスキ!』となると
その情報をどんどん探しはじめます
探している作業も楽しいし
見つけた時も嬉しい
それを長々と続ける!

タイトルの『スキの力は半端ない』
そのまま(笑)

私の“スキ”は多々あるのですが
今年一番お世話になっているのは
映画の『トップガン マーベリック』

トップガン マーベリック
公式Instagramより

サントラもシーンも
前作のオマージュが
散りばめられているだけでなく
前作から引き継がれたストーリーと
人間ドラマを
何度観ても飽きることなく
また『あの世界に浸りたいなぁ』となる

気に入った映画のサントラは
何度繰り返し聴いても
やはり飽きることなく
シーンが思い浮かんで……

何度も?
飽きないの?と
よく言われますが
飽きないで自分を満たしている(^^ゞ
こういうところが金星のじわじわ感
でているなぁ~

感覚はつながり方で違う

水星と金星のつながりにより
人それぞれ感覚は違うと思いますが
こんな感じで
耳や目から入った情報が
なにかしらの感覚や感情として
自分の中で動いています

自分の感情や感覚を
言葉や映像などで表現したり
SNSを使い発信したりもします

つながりにより
次々と切り替えが早い人
芸術として表現する人
客観的に情報をみれる人
…などなど いろいろ

育もうと決めてきた才能だから

内惑星と内惑星のつながりは
生まれる前に自分が
育もうと決めてきた才能です

…なんとなく
わかっていただけましたか?

太陽視点の星読みでは
生まれた時の星を読み解くことで
自分の中にある才能を認め
それと共に自分の選んだ道を
これでよかったと進むことができます

私は自己肯定感がかなり低かった
(友人に低かったと言われます(^^ゞ
星読みを通して自分を知り
自分の中にあるものを
『ある』と認められるようになってきました

自分の欠点だと思っていたことが
育んでいる最中の才能だとわかって
ずいぶん楽にもなりました

自分探求で始めた星読み
今では同じように
『自分はどうしてこうなのか?』と
ご自分を知りたい方に
太陽視点の星読みをお届けしたい(^-^)

noteに少しずつ
学んだコトをアウトプットしていきます

★みんなのフォトギャラリーで見つけたこの画像。とてもカワイイ!画像タイトルも気に入ってしまいそのままタイトルに使わせてもいました!

10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?