今年のオタク的総括


こんにちは〜
年末で帰省してて暇なので今年の総括書きます


今年行った現場まとめ

3月
24日 北野日奈子卒業コンサート(乃)
26日 少女文學演劇(2)王妃の帰還(伊藤純奈)
30日 3回目のひな誕祭 Day 1(日)
31日    3回目のひな誕祭 Day 2(日)

4月
27日 第2回5期生お見立て会(乃)
14日 10th YEAR BIRTHDAY LIVE Day1
15日 10th YEAR BIRTHDAY LIVE Day2(乃)
18日 おジャ魔女ドレミドッカ〜ン!(≠ME)
24日 生キョコロヒー 昼・夜(齊藤京子)

6月
26日 乃木坂スター誕生LIVE 昼・夜(乃)

7月
11日 トゲトゲON STAGE(松村沙友理)
16日 舞台 銀ちゃんが逝く(北野日奈子)

8月
21日 真夏の全国ツアー2022宮城 Day2(乃)
29日 真夏の全国ツアー2022神宮 Day1(乃)
30日 真夏の全国ツアー2022神宮 Day2(乃)
31日 真夏の全国ツアー2022神宮 Day3(乃)

9月
5日     舞台桜文 初日(久保史緒里)
14日 舞台桜文(アフタートーク回)(久保史緒里)
17日 Lantinamポップアップストア(松村沙友理)

10月
8日 舞台桜文千秋楽(久保史緒里)

11月
9日     2nd TOUR “As you know?”東京Day2(櫻)
18日 Happy Smile Tour 東京Day2(日)

めちゃくちゃライブ行ったねー


今年出会ったアイドル

といっても48Gなんですけど

①茂木忍

もぎさーん!金髪ショートのギャル、根明すぎてみてるだけで元気出る(๑˃̵ᴗ˂̵)و
AKB加入11年目で初選抜なんだって、すごいよね、夢があるよね
めちゃくちゃスタイル良くて憧れー!(骨格が違うのでむり)

②大西桃香

おおにしは沼だよ。めちゃくちゃかっこいい感じだけどかわいいしあざといときある(と思ってる)しとりあえず沼すぎて最近はずっと動画見てるワラ
あと毎日ショールーム配信しててすごい!天才!

③佐藤美波
さとみなー!ツインテールのオタク。顔可愛いなーと思って見始めたら番組でBLについて話すしめちゃくちゃオタクだし掘れば掘るほど面白い。これからに期待。

④込山榛香
こみはとりあえずめちゃくちゃかわいい。あと岡田奈々と大西桃香に二股かけてるけど多分どっちとも実らない感じがして好き、頑張ってほしい。

⑤小田えりな
おだえりはガチでおもしろナオン。バラエティ的にめちゃくちゃ面白いっていう感じじゃないけど、ツイートとかストーリーがじわじわくる。あと写真の時👍🏻←このポーズしかしない。755で楽しそうに見えるからって言ってた。ツボ。

⑥山根涼羽
可愛いし面白い。AKBの広報。かわいい。笑った時の顔が好きすぎる。可愛い。

⑦佐藤綺星
さとうあいりちゃん、スーパールーキー。研究生だけど選抜入りするし他ポジ入ってもばちばちに決めてくるしすごい。そのうちセンターになる。

⑧中村舞
シンプル顔がいい。綺麗な顔と愛媛の方言のギャップが最高。STUのトライアングルセンターの1人。絵がキモい。沖侑果との絡みが至高。沖舞。

⑨石橋颯
顔面プリクラ。エケチェン。かわいい。おめめきゅるんきゅるん。かわいい。

⑩石松結菜
現役小学生。エケチェン。可愛いにも程がある。これからにめちゃくちゃ期待。


オタク的今年の衝撃

なーたん卒業
渡邉美穂卒業
齊藤京子センター
乃木坂5期生
岡田奈々文春
柏木由紀まだいる
武藤十夢、逆から呼んでもむとうとむ