見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~15 days~

こんにちは。しげです。

15日目

正直に言います。



若干飽きてきました。



15日目にしてカレーを食べ続けるのが少し、苦痛になってきました。
カレーの他に寿司とかハンバーガーとか自由に食べたいよおぉぉぉ……。

インド人も絶対、カレー以外に他の食べ物食べたりしてますよ…多分……。
他に何があるのか知らないけど……


……と、まぁ泣き言を言いたくもなりますが、この生活もあと半分です。
折り返しなので頑張っていくとします。

相変わらず、いつものネパール料理屋さんへ。

本日はそんな訳で、若干いつも食べているメニューに飽きがきてしまったので、1つ工夫をしてみました。

それは…

ナンの種類を変えてみることです!


今まではずっとプレーンナンを食べていましたが、今回はチーズナンに変更(+150円)をお願いしてみました。

選んだのはAセット(780円)カレーはチキンカレーをチョイスです。

画像1

チーズナンは、いつもの長い形ではなく、円形のナンを4つにカットした形状で、間にチーズが挟まれています。

見てくださいこの溢れんばかりのチーズの量!!!

画像2

ナンが変わるだけで、いつも頼んでいるセットがめちゃくちゃ豪華に様変わりです。

あったかいうちに、さっそくチーズナンを1枚手に取ります。

画像3



むにょーーーーーーーん


よーーく伸びますね(笑)
チーズの伸びる瞬間は見ていて、とても気持ち良い光景です。

カレーにつけて食べると、いつもより濃厚でマイルドな味わいに感じられます。流石はチーズナン


ちぎっては、つけて。ちぎっては、つけて。ちぎっては、つけて。


あっという間にチーズナンが無くなってしましました。これは悪魔の食べ物ですね……。恐ろしい。

お代わりをしようと、店員さんに声をかけると

「チーズナンハオカワリデキマセン。プレーンナンナラデキマス。」

と言われました。
そりゃ、そうですよね。

あんな悪魔の食べ物がお代わり出来たら、無限にカレーを食べられます。(いや無理か笑)

プレーンナンをハーフサイズでお代わりし、残ったカレーを完食。
とても美味しかったです。ナンが変わるだけで、正直ここまで変わるとは思っていませんでした。

チーズナンは悪魔の食べ物と学べた15日目でした。

おしまい。

#カレー #チーズナン








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?