見出し画像

90鞍目

🐴Tさん 🦊先生

Tに対する恐怖克服したー!
(以前跳ねられてから怖かった)


🦊先生ありがとうございます〜!
さすがすぎます。
恐怖を取り除いてくれるカウンセラーのようでした✨


最後は速歩何周もできて、楽しかった!
思わず「楽しい〜!」って言っちゃった😋
(元々Tは反動が少なくて速歩しやすい)

・馬が飛び跳ねそうになったら、
 手綱を外側に引く。(ひじはつけたまま)
→対処方法を知っておけば怖くない!

・リーダーらしく、胸を張って!自信持って!
・馬よりも常に一枚上手にいる!
内側に入ろうとしても
「そんなことお見通しよ!」と準備してすぐ対応。

・人から堂々と乗ってるように見えるように!

・常歩は1234のリズムを感じて。
 馬のあせりを感じたら、右手の手綱をギュッとして落ち着かせる。


本当に今日はよかった!!!

大満足のレッスンで
感動して泣きそうでした😭✨


2020-08-28

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴