見出し画像

102鞍目

🐴Aくん 🦊先生

今日の目標は?と聞かれ、しばらく考えた末。

(毎回なにも考えず先生にお任せしてたよ😂)

ラポール!
コミュニケーションを早い段階で取れるようになる!

にしました。


上級クラスの人は、レッスンの早い段階で、馬とのコミュニケーションを取り、すぐ指示を効かせられるようになる。


今日のポイント🥕

・ムチは一発でビシっと!
・走り出す時に肘を腰に付けて固定!
(服の縫い目くらい。固定するのは肘だけ!上半身をガチガチに固めない。)

この状態で速歩を続けると、毎回同じ位置に戻ってくるので、鞍のいい位置にハマる!!

これいい!!🥺

過去のレッスン日記を見返していたら、ずいぶん前にも同じ指導を受けていた!!
その時はできていなかったし、理解が浅かったけど、今ならわかる〜!

(レッスンってこういうのあるよね)

今日は80代の方と一緒のレッスンでした。

乗馬楽しい〜

朝はちょっと寒かった。
いよいよ冬が来たね。


2020/11/12 102鞍目

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴