見出し画像

101鞍目

🐴Yくん 🦊先生

途中でパラっと雨が降ったけど
すぐ止んでよかった!

今日は正しい姿勢の練習。

ジェットコースターの話。
急にスピードが出る時、腰(下)から動いて、頭はおいていく。

馬に乗る時もそんな感じで
先に腰から行く。
頭を前に出して前屈みにならない。

速歩の時も!

前屈み&脚を引いちゃってるので、
体を起こして乗らないと、手綱が持っていかれちゃう。
→結果、前屈みになる

走り続けていると体勢が崩れちゃうけど
3回(立って座って)くらいハマる時があって
それ!!なんだよね。

その瞬間はお尻が鞍に付いてる(座ってる)感覚があって
まだ経験が浅い頃は
「お尻をつかない!お尻で座らない!」と言われてたので
それはダメなんだと思ってたけど

経験浅い頃の「お尻つかない」と
今の「お尻がつく」は別だから
それは大丈夫!と言ってくださり

自分の成長?にもちょっと嬉しくなった!


ありがとう💕イケメンYくん💕

今日も娘と一緒の時間にレッスンでした。(クラスは違いますが)

2020/11/08 101鞍目

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴