見出し画像

103鞍目

🐴Aくん 🦊先生

朝一で乗馬レッスンでした。

秋晴れで気持ちい〜〜!!
太陽がポカポカで最高の乗馬日和。


【レッスン内容】
「最初は元気よく常歩ができるまで指示を出して
速歩が出ちゃってもいい。」
という教えをいつも実行しているのですが
今日は↓
ちょっと走ってOKにしないで、ここまでって要求を上げる。

走り続けられるくらいまで持っていく!

脚は力を入れればいいってわけではない。
身体を固めずに!
→柔らかい脚で効かなかったら鞭にして、その設定にする

お尻を柔らかく!!!

いつも脚が効かないと思ってぎゅうぅ〜〜〜っとしてるけど
それだと身体中が硬くなっちゃってるので、逆効果。

意識して「ふぅ〜」と力を抜いてお尻を柔らかく!


今日もタメになるレッスンでした✨✨


2020-11-15

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴