見出し画像

1216嫌や

書いておいたデータが全部飛んでしまったのでヤケクソになりながら書いている。もう、テーマに沿って書いてやらないぞという気持ち。

提示という加虐の話を永遠書いてたのにミスタッチで全部駄目になった。本当に最悪。やめてくれインターネットはこれだから。

簡潔に言うと、今日気付いたこととしてはずっと自分が加害者であるという意識と共に生きているということ。

アダルトチルドレンやDV被害者が、強い結婚願望を持つもしくは強い結婚への拒絶感を持つのように程よくなりにくい原因を考えていたけれど、どういう視点で自分が受け続けたものを捉えるかによって変わるのだというのに気が付いた。知ってた人には遅すぎる発見かもしれないけれど、私の中では大きな進歩に他ならない。

レイプ被害者がセックス依存症になるかそういう行為を嫌悪するようになるか、みたいなものも視点の違いが通底してありそうだな、などなど考えつつ、色々書いてたのに消えたよ。インターネットのせいです。

真面目に書き連ねるのは体力消費が激しいので、出来れば大学進学して論文としてバカバカ提出するようになれたら一番有用だなと思うのだけれど、そうも行かないので自意識育成のためにやってる。

年賀状を手書きする予定なのだけれど、年賀状って嫌やない?なんか、他の人からのやつが届いて圧倒的力量の差を感じで悲しくなるみたいなことが多々ある。

今回はそうならないように工夫したくて色々調べてるけどピンと来なくて迷走してたら遊び始めてしまい、結局何もできずに1日が終わってしまった。悲しい。

まぁ明日頑張るか~のつもりで、今後ともやっていく。