見出し画像

にわか ってやーねー (´д`)

**********************************************************************************
「鬼滅」人気は国会でも 菅義偉が「全集中の呼吸で」答弁
11月2日に行われた衆院予算委員会に臨んだ菅義偉首相(71)。質問に立った立憲民主党の江田憲司代表代行(64)から冒頭こんな言葉を投げかけられた。

「私不肖・江田憲司が政界に身を置いているきっかけを作っていただいたのも菅総理ということで、今は政治的立場は異にしますが、感慨深いものがございます。まさか、こんな日がこようとは、大変失礼ながら想像もしませんでしたけれども……。それはいちばん総理がお思いなんじゃないでしょうか。いかがでしょうか?」

元通産官僚の江田議員は、菅首相の勧めもあって自由民主党から出馬した過去がある。こういった経緯を知る議員たちからは笑い声が。指名を受けて、壇上に立った菅総理はこう返す。

「江田さんですから私も、“全集中の呼吸”で答弁させていただきます」

力強くそう語った菅総理。議場の反応をうかがうように一拍おいたが、あまり笑い声は起きず……。
**********************************************************************************

ま、本人も“全集中の呼吸”が何なのか知らないんでしょうな (^_^;)
誰かに入れ知恵されたんだろうけど、議場にいたオッサン議員の中で、元ネタ知ってる人、何人いたんかな?

てかさ…


国会に全集中しなよ~




んでさ、芸能人から素人まで、猫も杓子も鬼滅のコスプレ画像UPしちゃってさ…

あー、やだやだ ┐(´д`)┌



最近めっきり寒くなってきました。
今年の冬は、コロナはもちろんインフルにも注意しなきゃです。
体力の低下は、感染する可能性が高まってしまいます。
皆さん、暖かくして風邪をひかないようにお気を付けください。



アッシも、冬用スリッパ引っ張り出しました。

鬼滅スリッパ (2)

全集中!
水の呼吸 壱ノ型 水面斬り~
\_(゚▽゚*彡*゚ー゚)_/


※注)数年前に購入済み。
   鬼滅…読んでまてん!

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽に(エセ)クリエイターを浮かれさせることができます。