見出し画像

鉛色の空

こんな空には…

演歌が似合う…



日本海/ 北島三郎


あー、でもこの歌、石川県から見た日本海の歌でしたね…




見出し画像は、新潟県から見た日本海。
んで、向こうに見えるは…


砂山 / 由紀さおり&安田祥子


うーん、この童謡は新潟県人であれば誰でも一度は歌ったことがあると思うんですが、この姉妹が歌うとちょっと…

くどいというかなんというか、阿佐ヶ谷姉妹が歌った方がいいんじゃね?

あ、すみません。
童謡だけに動揺して、暴言を吐いてしまいました。
m(__)m




で、なんで佐渡の話題を出したかと言いますと、実は先週、島流し仕事で佐渡に行って来ました。
日帰りで (´д`)

 今の時期、ジェットもフェリーも本数少ないんですよね~
朝は新潟6:00発のフェリーに乗ったんだけど、投稿用の写真でも撮ろうかと思ってたのに、速攻で寝ちゃって一枚も撮れませんでした。

ま、同行した会社の人間によると、波も高く、久し振りに激しく揺れて船酔いが酷いと言ってたんで、甲板とかにでて写真撮ってるような状況じゃなかったらしい…
(´・ω・`)


え?
アッシ?
新潟が舞台になっているユーミンの歌を子守歌に…

爆睡♪


してたんで、全然大丈夫でした。

私のロンサム・タウン / 松任谷由実




んで、なんとか最終便の一本前のフェリー(両津16:05発)に間に合ったんで、note映えする写真を撮りに甲板へ♪

新潟が誇る三角白い木馬(ホワイトベース)


やもめのかもめのジョナサン


ジョナサン「おう、こら!なに勝手に撮ってんじゃワレ!!」


ぶるすかの運命や如何に!!!

無事に帰れるのか?!


次回、乞うご期待♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽に(エセ)クリエイターを浮かれさせることができます。