タダより怖いものはない‼️

💡ピカって閃いた事を書き留めます。
本当はコロナウィルスの事についてチョコっと私の思いを書こうとしましたが、その事を考えていたら、💡ピカって閃きました😅
よく、「タダより怖いものはない」「タダより高いものはない」って言葉を聞きますが、これってテレビ📺情報だと思いました😅。テレビのメディアからの情報って私たちにとってはタダ、いわゆる「無料」ですよね?
私たちはお金を払ってませんが(NHK以外)、じゃ何で運営してるかと言えば、CM等のスポンサーからの契約料ですよね。そうなるとスポンサーの不利になるような情報はサラッとしか流さないです。
今現在、毎日、コロナウィルスにかかって人の人数などなどネガティヴ情報が満載。もちろん、ウソは言ってませんが…(いや、ウソというか人を不安にさせる誘導はありますね😅)
なので、「タダより怖いものはない」を思い出して…テレビ📺情報は自分でチョイスしていかないと😊。手洗いうがいマスクが感染拡大を防ぐのであれば、そこだけをチョイスしてやる、ということが大切かな?って思います。
かかってもいないものを怖がって、「うちの住んでる県は何人だー」「隣の市から出たみたい」など、ネガティブはネガティブを引き寄せてしまうし、そう言うマイナス思考はめっちゃ吸引力、スピードがハンパないみたい。
テレビ📺情報に踊らされてはダメ🙅‍♀️。自分で考えて行動しないと😊。不安や恐怖がまたまた不安や恐怖を引き寄せてしまう。それも凄いスピードで…。まずはひとりひとりそのネガティブを取り払わないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?