見出し画像

Opal毛糸でダイアゴナルステッチの三角ショールを編みました(とりあえず完成☆)

こんにちは〜ミホコです^^
こちらの記事の三角ショールですが…
とりあえず完成!しました~

「とりあえず」としたのは、今後、もしかしたら、さらに毛糸を繋げて、大きくするかも知れないな、と思うからです😄

出来上がった三角ショールはこちらです。

…びろ〜んと伸びちゃいました^^;
編み加減が、後半ゆるかったかも。


大きさはこんな感じです。


使用したOpal毛糸は、
プルーン
フルーツグミ
気仙沼 祭
アイスクリーム
赤ずきんちゃん
フンデルトヴァッサー 2105 Die vier Einsamkeiten
です。

5号のかぎ針で編みました。

肩にかけてみました。


スヌードみたいに巻きました。


こんな巻き方もいいかも。


スカーフみたいに巻きました。

けっこう派手派手なので^^
シンプルなコートに合わせたら良いかも?
と思いました。

1種類のOpal毛糸で編んでも可愛くなりそうだし、逆に、もっと多くの種類のOpal毛糸で編んでも良いかも^^

いろいろ、楽しく編みたいです😄


ではではまた~(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?