見出し画像

ドライブに行く

かねてから、友達とドライブに行こうと約束していました。
普段は、職員と利用者っていう関係ですが、施設を離れれば、一回り年上の友達になります。
彼の故郷である岩泉に向けて午前8時に出発しました。

昨日の大雨の影響で、当初行く予定の道路が通行止めになっており、急きょ変更して少し遠回りしながら車を走らせました。

途中で道の駅に寄り、二人で同じアイスクリームを食べ、自分へのお土産も買いました。(250円とは、なんとも安いし、かわいいオブジェです)

彼の妹さんが経営している食堂に寄りました。今日は休みということでしたが、私たちだけのために昼食を作ってくれました。なんか予定外だったので、すごく感激しながら、こういうサプライズが人生の醍醐味だよなぁと思いながら帰ってきました。

友達のアパートの前にある家庭菜園。スイカができていました。
大川の七滝という場所。濁流でした。
ピスタチオ、岩泉ヨーグルト、マンゴーのトリプル。
私たちだけのためにラーメンを作ってもらいました。
自分へのお土産。

今日の音楽

彼の好きな音楽を聴きながらドライブしました。
15歳の気持ちに戻って、車の中から故郷を見ている様子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?