今年やりたいこと

たくさん色々なものを手づくりしたい

まずはお菓子(林檎や苺のフルーツ飴、クッキー、かっこいいクリームソーダ)とか

そしておうちでゆっくり飲めるようにお酒も(サングリア、梅酒あたり)

きっと楽しいと思う。


あとはお祝いでいただいたオリーブの木を育てあげる。もし実が成ったらサラダにしたいな。


机のうえに生花を飾りたい。それから、冬のコートのボタンを直す。

日記をつける(すでに、去年の12月から続けているけど)

馬に乗りたい、旅行も行きたい。京都、神戸、東京も。喫茶店や雑貨屋、古着屋さんを巡りたい。

山も登りたい。


人物画の練習もしたい。絵を描きたい。

描けないものが多すぎて、描くことをしなくなっていたのを放置していたから今年からはやめたい。

やっぱり自分は絵でなにかを表現したい。


あとは、掃除。家事を毎日きちんと。節約もしながら…

最後に、8kg痩せる。運動。

「小さな習慣」という本を読んでから、運動に対する負のハードルが下がった気がする。

気分によって毎日は続けられてないけど今年は痩せてやるぞ(意気込みだけすごい)

春から秋はランニングとウォーキングします(ハードル…?)


全てに小さな目標を作ろう…もう1月が終わってしまうから、これら全てスタートダッシュが遅れたかな?

今日が1番若い時だと言い聞かせる。

仕事と寝る時間が一日の大半なのがかなしい、悲しんでる暇はないかもしれない、1日1日大切にしたい。


あと…今まで以上に家族も大切にしよう。

年明けたけどほんとうは1月も12月も変わらない、ただの毎日。だけどどこかでスタートしないとと思い、書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?