見出し画像

時間

好きな人に会わなくなって

2週間経った。

まだ2週間 と思うから まだまだ時間の経過を長く感じてる証拠だ。

それでも 今日は逢えるかもと 日程を無理矢理変えたり 一緒になる機会やきっかけを作る為 お昼時間さえ調整する必要が無くなり

淡い期待を抱かなくなっただけ 少しずつスケジュールは楽になった。

まだ時々は 急に強烈な寂しさがやって来たり

ふらっとあの人が入って来たりする訳無い入り口をふと眺めてしまったりもある。

以前一緒にこなした作業を今1人で黙々とこなしていると

まだまだ楽しかった記憶が鮮明で

その記憶の甘さをつい辿ってしまう時間が辛い。


あの人の苗字がふと携帯の予測変換で出て来ると ちょっとドキッとしたりする。

いつかはこんな感情も消えて行く事を知ってるから なんとなく備忘録みたいな気持ちでつけていてるので

後で 読み返した時 懐かしいとニコニコ笑って振り返れる様に大事に月日を重ねていきたいと思っているのだが まだ足りていない。

本当に過ぎてしまえば この今の切ない感情を目で文字を追っても 同じくらいの感情を味わう事は難しいだろうから。



前向きになりたいと始めたはずのnoteだが   まだ 前を向ききれていないのだろう。


ただ 時々は後ろも振り向かないと

どっちが前だかわからなくなってしまうから。


幸せはきっと手元にあると知っているけど

一度は鳥籠を手に 

青い鳥を探しに進んでみる。

この先に何かあると信じて進んだ

チルチルとミチルの様に。