見出し画像

【グラミー賞】Boygenius/the record

Boygeniusがグラミーの3部門(*)を授章した。

(*)Best rock song and Best rock performance for their single “Not Strong Enough,”
Best alternative album for their debut studio album The Record.

個人的に、The Recordは2023年のベストアルバムだった。
特にこの秋から冬にかけては、移動中の車内でよく聴いていた。

この曲のMVを観て、彼女達がかけがえのない時間を共に過ごしている様子、お互いへの信頼やリスペクトと、適切な距離感から来る風通しの良さ。
そして何となく、その有限さに寂しさを感じなくもなかった。

若さや友情が、世の中のくだらない事を簡単に飛び越えることがある。

この調子で、どこまでも彼女達の快進撃が続けばいいなと、純粋に音楽が正当に評価されれればいいなと、活躍を心から期待していたから嬉しかった。

グラミー賞の受賞で喜んだのは、正直初めてかもしれない。スピーチでのジュリアン・ベイカーの最後の一言がいいですね。

残念ながら、グラミーを前に、やはり活動休止という形になってしまったけど、作品は残る。
これからの活躍に期待したい。

【追記】
彼女達がそれぞれ、個人として、ガザへの停戦を求める「artists4ceasefire」の赤いバッチを胸に着けて、グラミー賞の授賞式に参加していたのが誇らしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?