見出し画像

セルフケア・セルフラブ

昨年の秋。
渡米してから、1年が経った頃。
これから寒くなるという頃合いに、環境の変化もあったタイミングで、日々重たいニュースが続き、すっかり参ってしまっていた。

こんな時のためにと日本から持ってきたこの漫画を読んで少しだけヒントをもらえた気がするし、気が楽になった。

無力だし、色々コントロールも出来ないことばかり。

それでも、無理せず、自分の手の届く範囲の中の有り難みを享受すること。
身の回りの感じを大事にしていくこと。
ローカルのお店で手頃で美味しいものを食べること。
粗暴なアイデアから距離を置くこと。
一歩ずつ自分なりの前進を楽しむこと。
新しい物に触れること。

この辺りを実践することはそんなに難しくない。
特に僕にとっては、英語の勉強は良い意味で逃げ道になったと思う。

時を殆ど同じくしてリリースされたKvi Babaの新曲、Luv Myselfにも助けられた。

お気に入りのバース。

溜め息も1つの深呼吸かな

確率なんて関係ねえ
確実に踏むstep-by-step

口だけ達者何もしてなきゃ
自分を愛せるわけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?