結論、自分の為なんです。はい、自分の為。

自分の為ってどの角度で?というと。。。

①言葉化すること・明文化すること自体が自分の考えてることを整理する上で、とっても効果があるなーと最近すごく、体感できた機会が増えてきた。

②そう思うと日々感じたことや、どうしてそう感じたのかを書き留めることって悪くないなと思い、結果的に『書きたいことが出来た』『書く理由ができた』からnoteを始めようかと。

書きたいことができたから、はじめてクリエイターになれるのだな、と思えた感覚は非常に新鮮だ。だからnote。

③その上で、自分の意見に対して他の人がどう思うか知りたくなった。僕の思うことは『僕だから』思ったことなので、それに対しての反応って別の価値観なはずで。。そこに対する興味が、ある事柄がきっかけで、湧いてきたんです。つまるところ視野を広げたいと思ったことも、noteでも始めてみるか、という結論に至った理由の1つです。

違ってあたりまえやん。人間だもの。

賛同もあるだろうし、否定もあるだろう。でも、どうしてそう思うのかを、知りたくなった。理由なき意見って、


ないでしょう?


そんなこんなで、自分に対してのメッセージですが、書きたいことが出来たら書けばいいし、そう思うと不定期だって悪くはない。忙しい時は無理をしないし、とんでもなく忙しい日でも書きたいと思える体験と出会えたら、きっと書くだろう。

だって自分の為だし、あなたの為に描くわけではない。

けれども、思うことは、

私が私のために書いたことが、

結果的にあなたのためになっていたら

それは別の話で、

つまるところ最高だと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?