見出し画像

が、出来たので
酔いに任せて久々にnoteをタップします。

社会人生活にして10年ちょっとではありますが、お客さんと握手できた仕事って何回あったかなーと思い出していて、
そんな数えられる程しかないなーと思い返しました。

✳︎ここでいう握手は、
これからよろしくねーの握手ではなく、
お互い頑張ったっすよね!みたいな、
プロセスと成果としての握手の意です。

自分のまだ短い
サラリーマン生活の範疇ではありが、

今回、5年間
とあるお客さんの年間販促のキーになる
イベントを主担当させていただきました。

自分にとって凄く意義があって、
思い入れも出来て
お客さんから学ぶことも多くて、
ブー垂れながらも、
メンバーにも支えられて、たまに支えて、

板挟みだって日常茶飯事。

余談ですが出張も多いプロジェクトだったので、出先でのアホみたいな思い出も出来て笑。

客の言いなりではなく、
意見していいんだという体感値を覚えて
ブレストして、考えをぶつけて、

じょじょに任され

時にチームのモチベーション、
時に先方のモチベーション、
そして市場をみつめて。

でも、コロナの影響もあいまって
新しい部署への異動が決まり
引き継ぎが決まった。

そんなわちゃわちゃな中、
こんな世の中でも
リアルイベントをやろうと、
風評というリスクを押してやり切って
開催いただいたクライアントとの
自分の最後の担当現場が

今日終わった。

来場者も出店者も喜んでたよ!
やっぱり会って話すっていいよねっ!って、
そんなことも確認できて。

イベントが終わった後、
担当者が最後、
この非接触推奨な世の中で、
固い固い握手をしてくれた。

35歳、泣いた。
泣いたけど、なんか泣けてよかったと思った。

たぶん泣けたのは、
泣けるほど世話になりつつ、
泣けるほど自分が頑張った証だと思う。

だから今日は自分で自分を認めてあげよう。
頑張った!お疲れ様!

仕事を通じて生まれた
こなポジティブな『情緒』は
きっとこれは、そうだな。。。

ご褒美だ。

普段はブーたれてますが、
今日はすごくいい日だ。

そして、もう一つ嬉しいのが、
4月から引き継ぎが決まっていたので、
実は後輩に、ほとんど最後は
プロジェクト進行を任せていた。

でもあいつなら任せていいと思ったし、
あいつの頑張りなら
あいつも未来、泣けて握手できるわーって、
このnote書きながら想像できるくらい
前向きに案件に取り組んでくれて。

そして今日、
あいつは
あいつの判断と
頑張りをもって
周りを巻き込んでチームを作り、
お客さんと接し、やり遂げた。

自信を持って欲しいし、
ただの若輩パイセンですが、
僕はめちゃくちゃ嬉しかったです。

お疲れ様でした。

これからは背負ってたつ立場になりますが、

頑張れる下地があるお前なら大丈夫だ!
よろしくね!

p.s.
ストロング9%の酎ハイは
こんなにも気持ちを饒舌にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?