見出し画像

今やっていること

こんにちは!
だいすけです!

終わりも近いのでちょっと色々紹介できればと思います。
日々やったことを共有しようかなと。初回なので活動について簡単に紹介します。今僕は、陸前高田の産直の応援をしています。たくさんある中の3つを活動の中心にしていて、広報の手伝いをしています。
 最近は特に3つの産直のインスタグラムを立ち上げて、産直の野菜を使った料理のレシピを公開しています。実際に来ていただいた方にも知ってほしいので紙のレシピを作って、QRコードを貼り付けてインスタグラムに飛べるようなものを作りました。

最近はそんなことをやっていますね。
まだまだインスタの方は始めたばかりで投稿数も少ないので色々最後まで試行錯誤してフォロワー数を増やしていきたいなと思ってます。
インスタのリンク貼っておきますのでよかったらフォローお願いします。
掲載している料理はどれも美味しいものばかりです!

産直はまなす
https://www.instagram.com/hamanasunouennkaseru/?hl=ja

川の駅よこた
https://www.instagram.com/kawanoeki_yokota/?hl=ja

採れたてランド
https://www.instagram.com/cairetate/?hl=ja

それから今日は観光物産協会さんで研修をさせていただきました!
研修と言っても、市内の観光地をガイドの方と一緒に回らせていただいて、市内のことをもっと知ろうという感じのもので基本的に外で色々高田のことを教えていただきました。
今回はその最終回で広田町、小友町を回って名所巡りをしてきました。

定膳寺の姥杉
小友町にある大きな杉です。樹齢は1000年以上と言われていて、この地域でもかなり古い杉です。お寺の前にあるのですが、この木だけものすごい存在感を放っていてその大きさに思わずため息が出てしまいました。周りの他の杉と違って枝も普通の杉の木の幹くらい大きくて神様が宿っているのかなと思ってしまうくらいの杉でした。

 ここではコロナ前は若い人が中心となって一時途絶えてしまったお祭りを復活させたそうです。かなり楽しいお祭りみたいで東京からはるばるやってくる方もいるそうです。自分もまた日本に帰ってきたら行きたいなと思います!

画像2

大野海岸
東北の海は黒々としたイメージがありますが、青っぽくて透明感もあり、ここが東北であることを忘れてしまいそうになります。撮る人の腕がよくないので海の良さを100%引き出せていないのが悲しいところですが、実際に行くとずっと眺めていたくなる景色でした。

画像1

そんな感じで今日は観光をさせていただきながら、レシピの動画を作ったり残り少ない活動の追い込みをかけましたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?