どうすべきかよりどうしたいか Day694

こんにちは!

だいすけです!

今日はちょっとはやいですが、
この後、先輩隊員との食事会があるので
ちょっと早めに書いています。

昨日は疲れすぎて、10時前に
寝てしまいました。

そして、今日は5時に起きて
転職を支援してくださっている
WATATUさんとの面談をしました。

今日はちょっと興味の持っている会社に
ついてもう少し説明を聞かせてほしい
というお願いをこちらからして
時間をとって頂きました。

一通り、会社についての説明がおわり
自分の将来で色々悩んでいることが
あったので相談させてもらいました。

自分がやりたいことが一つあります。
「海外に興味を持つ若い人が増えてくれたら
いいな」と思っていることです。

仕事としては留学支援やスタディーツアーなど
そういったことがメインになるのですが、
そこで1番の不安要素が「英語」です。


正直いって、TOEIC530点では
クソの役にも立ちません。
選考で他にも候補がいた場合どうしても
僕の経歴では他の転職者で英語ができる人が
いると選考から外されてしまいます。

自分のやりたいことを実現させるには
「英語」という壁は避けては通れません。

今闇雲に転職活動をしても
難しいのではないかと思うのが
正直なところです。

なので、語学留学というのが
一つの自分の必要な要素として
入ってくるわけです。

ただ、自分の経歴に空白を作ってしまう
ことになるように感じてしまい、
非常に不安に感じていました。

そこで、相談をさせてもらいました。

今回相談に乗っていただいたスタッフの方も
転職を何度か経験されている方で
語学留学については非常に前向きな考えを
持っている人でした。

自身も語学留学の経験があり、有益な情報を
いただくことができました。

おかげでこの1週間不安に思っていたことが
クリアになり、自分のやることが見えてきました。

まだ、選考はあるのでもう少し
頑張ってみようと思います。

仕事が決まらないからといって焦って
決めるということはせず、落ち着いて
自分の将来を見据えながら、転職活動を
進めていこうと思います。

「どうすべきか」で考えてしまうと
「転職を早く決めた方がいい」ということに
なってしまいますが、「どうしたいか」を
考えると焦ることがなくなります。

ただ、そんなに悠長なことは言ってられませんが、
今自分が思う「やりたいことに」近づけるように
頑張っていきたいと思います。


その後は、服を洗ったり、
フランス語の勉強をしたり、
履歴書を書いたり、今日はずっと
家にこもってました。

また明日からバタバタするので
今のうちにやれることをやっておきます。

というわけで今日はこんな感じ。

これで1000字なのですが、
いつも書きすぎてちょっと物足りない感じです。

でも今日はこれで。

それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?