見出し画像

少しずつだが見えてきた Day75

こんにちは!
だいすけです!

今日は一日中、施設の中でデータの編集をしていました。
売上の動向を分析してみようということでグラフや何やら色々やってみました。
それでほぼ一日使ってしまったのですが、色々見えてきました。

やっぱり、売上はコロナ後半分以下まで下がっていて、少しずつ売上が今年に入って上がっている状況でした。
少しずつ売上上がって来てるなら良かったじゃん!と思うかもしれませんが、この売上は上昇は単なる値上げによるものです。
販売台数が変わらず売上が上がっている。
これは機械の普及という観点からみたら、台数の広がりが無いので目的は達成されていないことになります。

普及のスピードがかなり落ちているということです。

じゃあ今後はどうするか。

まずは、クファマの方針を確認する。
クファマでは現在、機械販売をしています。
しかし、単純に機械の普及をしたい。ということであれば、他にも方法があります。
どうして販売をクファマでもしているのか、たくさん機械を売りたいのかというところです。

データを分析することで新たに見えてくるところがありました。
それだけでも、大きな収穫です。
もう少し時間をかけて詳しく見ていきたいですが、それは実際の行動と同時にやっていこうと思います。

今CPに農家のところと農機具職人のところに行きたいという希望を出しています。
今月中に行きたいということと今後の計画立案のために行っておきたいということを伝えています。
農家の件は今機械を使ってないから来月でもいいか?という返答が返ってきてしまっていて、ちょっと大丈夫かなと不安になっています。
とりあえず、打てる手は全て打ってそれでもダメなら風の吹くままに流されてみようと思います。

少なくとも早く農機具職人のところには行きたい。

それじゃあまた明日!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?