見出し画像

頑張りすぎは目標達成できない!

目標達成の方法はいくつかある。

そのひとつの問いが何を与えてくれるか?
自分が決めたゴールが実現すると、与えてくれるものがある。


絵のように
自分の夢、目標が達成された時どうなれるのか
叶うとどのくらい今の人生と比べて変われるのかをイメージする

現状がめちゃめちゃ変わるからワクワクする
→だからやりたくなる

頑張るは頑張れなくなる

人間は元に戻ろうとする恒常性がある

例えば
セミナーに出る触発される
「すげーめっちゃ頑張ろう」
次の日..,
「まあいっか」

頑張るのではなく、やりたくなる感情を
上手く使う

まとめ
1、目標をもつ
2、その目標が今の人生からどれだけ変化するかイメージする
3、その目標を達成したい気持ちに駆られたらそのままGO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?