勉強のペース

月曜日から金曜日まで、朝8:30から17:30までのフルタイム勤務(時々残業あり)です。
休日は子どもの予定中心で回りがちで、
勉強はまとめて確保することはほぼ難しく、諸々の合間時間に少しずつでも進めるといったペースです。なお、「諸々」のなかには自分の趣味や息抜きの時間も含まれます(笑)

先週は久しぶりにまとめて参考書に向かう時間がとれたので、調子よく先に進んだ気持ちになり、今モチベーションも高めで維持できています。

現在読んでいるのは、CH5の労働保険料の章。残り半分くらいを週末までに読み終わりたい。
(目標設定は低め)

本当は、春までに参考書を最低でも2周は必要じゃないかと思っているのですが、このペースだと1周がやっとな気がします。。
ここからペースアップしたいところだけど、年末~年度末かけて、仕事もプライベートも怒涛の繁忙期に入っちゃう。。
このまま、ただ空いている時間にできるペースで…と取り組んでいたらダメな気がしてきた。

真剣に進行管理をしながら勉強を進めることを考えなくちゃいけない局面かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?