見出し画像

ボールペンをジャケ買いしました・・・【🟰MONO graph Lite】

先日仕事がお休みの日、なにげなくホームセンターに立ち寄った。ちょびっと規模が大きめのホームセンター。

特にお目当ての物があったわけではなかったがなんとなく…。なんとなく、お決まりの洗剤コーナーのチェックから始める。

洗剤、柔軟剤、漂白剤、なんとか剤、かんとか剤、、、。

大きいホームセンターは、いちいちの品揃えが豊富なのでただ見て回るだけでも楽しい。
ちなみに私は洗濯にせよ食器洗いにせよ洗剤は花王のものが好みなようで。気づけば花王の商品ばっか買っている。


そして文具好きが必ず足を踏み入れるのが文具コーナー。"文具好き"というか、ノート好きである私は必ずノートをチェックする。そしてその流れでペンコーナーでも足を止める。

だいたいの場合
チェックだけで終わりになり、次の売り場へ向かうのだけど、今回は見つけてしまった。

🟰MONO graph Lite
ボールペン


消しゴムといえば🟰MONO
🟰MONOといえば消しゴム 

ていうぐらい日本国民の頭の中にイメージが染みついている(←?)青と白と黒のボーダー柄。
その消しゴム柄のボールペン

乗せてる場所がおかしい


え、
可愛くないですか?

うわ、消しゴム柄めっちゃかわいい!
って手にとったのは私だけですか?
🟰MONO ボールペンをジャケ買いしたのは私だけですか?(-_-)

まあ見た目云々はおいといて。
そうは言ってもこれはあくまでもボールペン。

ボールペンにとってなんだかんだいちばん大事なのは見た目じゃなくてやっぱ「書き心地」やん?
いちばん大事なものすっ飛ばして「文具好き」とか言うのはちがうやん?
そう、「イケメン」ってもちろん重要な要素ではあるけどイケメンであることがすべてではないやん?
そして私はイケメンてだけで男を選ぶような、そんな人間じゃないやん? (←?ずっと何言ってるのかわからん)


ということでノートを持ってきてさっそく
書く

めっちゃいいんかい(-_-)


実はこの🟰MONO graph Liteは以前にも購入しておりすでに使用中。その時は「スモーキーカラー」っていうのに惹かれて買った(スモーキーなのは本体。インクは黒)

3色あったのに1本飼い犬に
みじみじのミジンコにされた泣


その時買ったペン先は0.38の超極細。まあまあのほっそ〜い字が書けてカリカリとした書き心地。
このボールペン、先端が長〜いのが特徴。文字がよく見えて書きやすい。

ニードルというらしい



細くてちまちま書くのが好きな私はこれはこれで気に入ってたが、でも今回はなんとなく、

もうちょっと太めが欲しいな

ってことで0.5にした。
超極細が極細に変わっただけやん?そんな言うほど変わらんのちゃう?
て気もしたがどうやら正解やったみたい。良い意味で期待を裏切られた。

泣くな(-_-)


今まで
ほっそ〜くちまちま書くタイプか
SARASAみたいにドボっとインクが出るタイプか。
この両極端のものをずっと好んで使っていたが、そのどちらでもないちょうど真ん中のスルスルとした書き心地のこんなタイプもあっただなんて…。
グリップもまたとても良い仕事をしている。


ただしこのグリップ、カラーが黒のため少々ホコリついてるのが目立つかな…
ここだけがちょっと気になる所かも。

でも私の性格上「書く」に専念し始め、ガンガン書き始めたらグリップのホコリなぞ秒で忘れることになる。なので

細かいことは気にしないわかちこさって大切なことよね、、、って改めて思う(←?ずっと何言ってるのかわからん)


可愛いペンを買いました

っていうお話でした。

「好き」がまたひとつ増えてうれしい


ふぃーちゃりんぐパンプキン





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?