見出し画像

覚悟と勇気

こんにちは

さおりんです☺



今日もブログを読んでくださりありがとうございます🙏💗



ここ最近、やらなくてはならないことをやろうとすると、他のことが舞い込んだり、違うことが気になったりなどして、うまく進みません。



なんだろうなぁ、なんでこんなに集中力がないんだろうなとは思っていましたが…。



変わりたいけれど、今までの自分がとても心地いい


と無意識下で思っているんだろうな。と少し納得。



変わりたいんですよ。でも変われない。

変わりたくない。変わることが怖い。



なんとなく、今までの自分を否定している感じになっているんでしょう。


否定しているつもりはないけれど。
どこかでは否定しないと変われないと思っている。




否定しなくてもいいけれど、離れる覚悟は必要かもしれません。

その覚悟がなければ変われないのは本当だなと思います。




正直ね、ラクです。今の生活。
文句言いながらも働けてますし。というか、文句言える元気ありますし。
基本的には言われたことだけしてればいいですし。


でも、今までのように過ごしていては手に入らないものがあることも分かってます。




どちらをとるかは自分次第。

自分次第ってことは

決めたことは自分で責任を持つということ

誰のせいにもできなくなるということなので、そりゃ相当な覚悟がいるでしょう。



手にしたものを手放すにも勇気がいることでしょう。


上手いこといかなかったらと思うこともあります。

リスクはなるべく回避したいですもんね😓



そんな時にちょっと考えて貰いたいのはリスクと思っていることって、”本当に”リスクなのかということ。


書き出してみると、思っていたよりもそうでもなかったりすることもあるので、ノート術ではないけれど、視覚化してみるのは大事だなと思います。



今心にあるもの、いったん紙に書き起こして、これからを考えてみようと思います。

そしたら、今まで勇気が必要だったもののハードルの高さも分かるだろうしね。



ではでは、また´ω`)ノ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?