風の絵筆|みんなのフォトギャラリー素材

画像1 紅葉を待つ、葉っぱとカメラと私。
画像2 ハレーションを起こしそうな写真ばかり撮れるので、設定を見直したら
画像3 夜の月向けのISO感度に固定してしまっていました。つまり、フクロウ状態です。
画像4 十五夜以来ずっと...。おかげでぜんぜん秋らしくないふわ空。
画像5 でも、これはこれでよいかもね(◔‿◔)
画像6 すすき。風をはらんで揺れながら――風の通り道によって、先に揺れ始めたり
画像7 天を向いていて、最後にふっと揺れたり
画像8 しなやかで繊細で、風の絵筆のようでした
画像9 10月1日、実際の空は、突き抜けた、ワイルドな秋空。足元に、標本木プレート。
画像10 桜の季節にはくっきり「すすき」と刻印されていたのに、かすれて幽玄に...。秋のすすきに似合わせるため?(^^ゞ
画像11 ちなみに8月26日はこうでした。まだ、青々としてる。(この翌日から臨時休園〜9月30日。休園期間の直前と直後に撮るのは執念...というか、ウイルスへの無言の抗議かな)
画像12 さて、木陰に避難して、水面と葉を。
画像13 手前の葉っぱが風に揺れて、ふわっとぼやける画面。カメラで風をつかまえます。
画像14 秋の優しい緑色。
画像15 鯉もゆらり
画像16 《おまけ》山萩。緊急事態宣言のため、一番良い時期を逃してしまいました。
画像17 7月の終わり、気の早い花が数個咲いていたので、撮っておいてよかった。
画像18 山萩の葉っぱ
画像19 1年前の9月です。気品のあるお姿。
画像20 樹勢に対してすごく小さいので、近くに寄りたくなる花です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?