見出し画像

扉絵|よるつきさんとコラボ

夢幻の森をさまよう

小人たちや
綿毛のような小羊
手のひらにのるほどの
うさぎ

みんな
貴婦人の髪粉を
まとったように
ふわりと
明るんで眠る
森の陰

見上げれば
やわらかなシダの葉の空


ここは
まだ愛の神が
幼かった頃の夢の森

小さないのちたちが
やさしいそよ風の声に

つかのま
まどろみから醒め
たゆたうそのひまに

外の世界の人々の
夢や願いが
またひとつ
やわらかなきのことして
生まれ、咲いてゆく


あそこに見える
目的の場所は
静かにきらめいて
いるけれど

もう少し
この森をさまよっていよう

* * * 
よるつきさんが、汀さんの絵を描いてくださいました♡
こんなにきれいに描いてもらって、汀さんがうらやましい...☆(by 中の人)

あんまり素敵だったので、思わず詩を書いてしまったけれど、もともとこの絵の生まれた背景には、別のストーリーがあるのです。

いくつかの記事を時系列で並べます。(下に行くほど遡る)


まずは、よるつきさんが描かれた絵を、この記事での扉絵といたしましょう。


この前に、麻衣です!さんのイラスト☆(これがまたかわいくてね♡)


そして、こちら↓のコメント欄が、このコラボ群の出発点。


さらにこちらが、きのこさんの初記事。緑の芽のみずみずしさと、初々しいきのこの姿(しかも食べたらダメなの)、この時点でドキドキでした💓


コラボはまだ発展中💐
楽しみです•*¨*•.¸¸♬


#よるつきさんへ
#ありがとう
#麻衣ちゃんへ
#詩 #物語



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?