見出し画像

穏やかな、余りに穏やかな|素描

なにか
ありましたの?

 いいえ、何も

 穏やかな毎日を
 送っています

 ただ、
 穏やかすぎて
 気が変になりそうなだけです。


それは...でもやはり、
なにか...ありましたの ね...?

 いえ、何も

 ただ、
 あなたが何も知らずに
 あんまり
 しあわせそうに
 そこにいるから
 おかしくなりそうなだけです。


* * *
お砂糖を煮詰めると
カラメルソースに。
さらには
ごく薄い
カラメル細工に。

焦げつきそうで
にがくてあまい。

さて。この後につづくのは、ロマンス? それともサスペンス?


タイトルは、
『文芸的な、余りに文芸的な』から
拝借したので、
...怒らないでね( // ▽//)💕

タイトル写真は、三椏(みつまた)のお花@縮景園。楮(こうぞ)と並んで和紙の原料になる例の木です。遠目に見るととてもかわいらしいのですが、じっくり見ると、均質なのか乱れているのかわからない花姿。(それでこの記事に)
後日まとめて写真記事にします(^^)/


甘いものつながりで…
やや遠いところにあるショッピングモール内、Jack in the donuts でおやつタイム😋
「ギャラクシードーナツ」なんて、ネーミングセンスがすごいですよねえ...名前に惚れて、2回目の訪問でした。


色にも驚きますが、お味は至ってふつうのシュガードーナツです。全くの個人的感想ですが、おいしさではスタバ≧ジャック>タリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?