陽月あお

例えば今日はこんな一日 好きなものや創作いろいろ詰め込んだあれこれ

陽月あお

例えば今日はこんな一日 好きなものや創作いろいろ詰め込んだあれこれ

最近の記事

【創作】香りの記憶

帰宅ラッシュの殺伐としたホームで、ふと懐かしい香りとすれ違った。 反射的に振り向いたが、視線の先には知らない背中。 思わず苦笑いがこぼれた。 もう、あなたはいないのに。 突然家を訪ねてきたかと思えば、何も言わずに一人で出かけたり。 猫のように気ままで、鳥のように自由で。 振り回されたけれど、私にはそれが新鮮だった。 「香水?つけてないよ?」 答えを知っていながら、ついつい聞きたくなる。 そんな香りだった。 いつからか連絡は減り、自宅への突撃もなくなった。 こちらから

    • 【創作】命(サダメ)

      「出てきなさい。いるのはわかっているのよ。」 女の声が、廃墟に響き渡る。 静寂の中で聞こえるのは、少しあがった己の息と、水滴の音がひとつ…ふたつ…。 手こずったものの、相手はみな片づけたはず。だが。 …まだ誰かいる。 それは経験上の勘であり、確信だった。生唾を飲む音が妙に大きい。 女は思わず、銃を握りなおした。 コツン…コツン…… ふいに革靴の音がした。その瞬間。 ガチャ 鈍い音と共に、女のこめかみに冷たいものが触れた。 『言われなくても出てきてやるよ…コード

      • 【創作】Go for…

        「…え、先輩、同じ組なんですか?」 『仕方ないだろ、人数の関係で…』 「自分の記録会、サボったんですよね?」 『…忘れてたんだよ。』 「そんなことだと思いました。」 『そもそも陸上なんて、俺もお前も専門外だろ?俺はサッカー部、お前はバスケ部で…。」 「しかも先輩は長距離要員で呼ばれたんですもんね。」 『それがなんで100mの記録会なんかに…。』 「とりあえず全員が全種目の記録取るってことになったんですよ。先輩には不本意でしょうけど。」 『う…ま、まぁ、俺も一応男だし?短距離エ

        • 原点であり、最大で最高の推しのこと

          プロローグ久しぶりにこのnoteを開いた。 書き留めておきたい、残しておかねばならない、と思った。 と言っても、少し(いや、かなり)時間が空いてしまったために、残念な私の記憶力では保持できていない部分も多々ある。 可能な限り、思い出して行こうと思う。 5人の、歌って踊る、侍たちのことを。 (2022.8.6 那覇文化芸術劇場なはーと) ※本公演が千穐楽だったため、盛大にネタバレ ゴスペラーズ坂ツアー2022 “まだまだいくよ”ツアーの始まり 日程が発表になった時は、千穐

        【創作】香りの記憶

          今日のいいこと(2021/03/22)

          今日の沖縄の天気 曇り 最高18℃ 最低16℃ 1.春センバツで地元初戦突破 #具志川商業 #八戸西もおつかれさまでした #次は九州大会のリベンジ 2.振り込み忘れなかった 思いつかないや。とりあえず2つまで。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/22)

          今日のいいこと(2021/03/21)

          今日の沖縄の天気 曇り 最高23℃ 最低21℃ 1.気持ち早めに起きた #といっても9時 2.久しぶりにカレーを作った #フライパンで簡単に 3.早い時間でゆったりお風呂 #週末の楽しみ 春センバツは雨天で順延。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/21)

          今日のいいこと(2021/03/20)

          今日の沖縄の天気 晴れ 最高27℃ 最低20℃ 1.ニットをクリーニングに出した #今シーズンもお世話になりました 2.久しぶりに飲みに #感染対策はちゃんとして #毎日飲んでるわけではない 3.久しぶりにしっかりメイク #普段は簡単に 天気は崩れるみたいだな。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/20)

          今日のいいこと(2021/03/19)

          今日の沖縄の天気 晴れ 最高25℃ 最低20℃ 1.新商品弁当がうまい #ほっともっと #ガリタル唐揚げ #間違いない #ビールが進む 2.ビールが美味しい #明日が休み 3.高校野球春センバツ開幕 #2年ぶりらしい 小さなことに幸せを。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/19)

          今日のいいこと(2021/03/18)

          今日の沖縄の天気 晴れ 最高26℃ 最低20℃ 1.確認依頼してた書類が返ってきた #あとは最終確認 2.美味しそうな話題を聞いた #ほっともっと新商品 #翌日の夕飯決定 3.大きいシュレッダーゴミ出した #あと一袋 肩こり痛い。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/18)

          今日のいいこと(2021/03/17)

          今日の沖縄の天気 晴れ 最高27℃ 最低19℃ 1.CDが届いた #クラウドファンディング #H2O華華 2.久しぶりにいろいろ夕飯 #焼くだけお湯を注ぐだけ 3.配信動画のアーカイブ色々見た #見ながら聞きながら 眠気がひどい。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/17)

          今日のいいこと(2021/03/16)

          今日の沖縄の天気 晴れ 最高26℃ 最低19℃ 1.ワクチン接種1回目完了 #問題なく終了 2.来年度からの予習を先輩と #部署内異動 3.新登場のクランベリーとチョコのベーグルがめちゃ美味 #ファミリーマート #クリームチーズ入り #リピート決定

          今日のいいこと(2021/03/16)

          今日のいいこと(2021/03/15)

          今日の沖縄の天気 晴れ 最高24℃ 最低16℃ 1.お返しにチョコレートもらった #ホワイトデー #泡盛チョコレート #ボンボンではない 2.めちゃくちゃカッコいいCM起用 #ゴスペラーズ #城田優 #タマホーム 3.壮大なラジオドラマを聴いた #WABISABIWASABI #うむいふや〜 週の頭から浄化力高め。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/15)

          今日のいいこと(2021/03/14)

          今日の沖縄の天気 晴れ 最高23℃ 最低17℃ 1.たっぷり寝た #久しぶりの快眠 2.ゆっくりお風呂に入った #早めの入浴 #夜はゆったり 3.FECの過去ネタ配信 #10年の歴史 #土台は変わらない しっかりリフレッシュ、できたかな? 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/14)

          今日のいいこと(2021/03/13)

          今日の沖縄の天気 曇りのち晴れ 最高20℃ 最低18℃ 1.金爆ライブに行ってきた #1年延期 #待ちに待った #感染対策はしっかりと #推し色の紫をまとって 2.髪型褒められた #ちょっと巻いたくらい #たまのアレンジ 3.隣の野外イベントの音が漏れてきた #楽しそうな雰囲気 #ディアマンテスさん 明日は筋肉痛かなぁ…休みでよかった。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/13)

          今日のいいこと(2021/03/12)

          今日の沖縄の天気 晴れところによりにわか雨 最高25℃ 最低20℃ 1.アカペラ2が手元に #やっと会えたね #映像特典また今度 2.前の職場の上司を訪ねた #データ回収 #急遽で申し訳なかった 3.うぱが地元入りして配信 #ようこそ #ゲーム実況 #明日のライブ楽しみ 暑さも少し和らぐ予感? 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/12)

          今日のいいこと(2021/03/11)

          今日の沖縄の天気 晴れ 最高25℃ 最低16℃ 1.朝からいい天気 #あの日も晴れてた 2.アコーディオン姉さんの体験話が聞けた #アコーディオンを始めたきっかけ #ラジオで話し始めたきっかけ #背中を押した存在 3.劇団OZEの公演配信みた #ワンマンショー #さながら超豪華幕の内弁当 もう10年、まだ10年。これからも穏やかな海でありますように。 明日もいいことありますように。

          今日のいいこと(2021/03/11)