見出し画像

2022年ベストバイ【前編】

さて。フットサル以外の記事2本目です。

noteのいいお題がないかなと思って探していたら、#買ってよかったもの を見つけました。
今までベストバイは見る専でしたが、書いてみようかなと。

書くにあたって、楽天、Amazon、様々な履歴を見返すところから始まりました。愛用しているものを並べればいいかなと思ったけど、案外、購入が2021だったりとかして。別に去年も書いたわけじゃないからいいやんって感じなんですけど。
ちなみに今回、フットサルとキャンプ専用のものは除外しています。※別で書きたいなと思ってもいる

・Moft X(Magsafe対応)

では、始めます。
Moft Xのスマホスタンド。知ってたけど貼るのが嫌で、iPhone11の時は使ってませんでした。が、iPhone12に買い替えたタイミングでMagSafe対応のものを購入。
長所は取り外しがMagSafeで容易なこと、カードケースが背中についていること。(ホテルのカードキー入れにめちゃくちゃ最適)
短所はスマホのケース越しだと少しMagSafeが弱くなっちゃうこと。別売りのパッドを買えば好きなところに貼ってくっつけることも出来ます。

・ノーカラーダウンベスト(無印良品)

無印のダウンベスト。インナーダウンは mont-bell → snow peak → The North Face で落ち着いたんですが、仕事で毎日同じものを着ていくのも多少気恥ずかしく、新しいものがほしいけどサブだからあんまりコストかけたくないな…という状況で発見しました。色もベージュでとても良かったので即購入。
ボタンが金属になっていてかわいい、FP(フィルパワー)750(※数字が高いほど暖かいみたいなやつ)、袋なしで畳める、それでいて2,990円という優れものです。メンズ、レディースで若干の違いといくつか違う商品もあるので、ぜひ!

・The North Face ウィンドストッパーゼファーシェルカーディガン

高くてもいいから質の良いインナーダウンが欲しい人には、こちらをお勧め。タウンユース向けですがゴアテックス(※防水無しで撥水程度)なので、インナーでも一番上に着ても、とっても優秀。
山とか行かない人には十分です。多分山でも使えるけど。
シンプルにめちゃくちゃ暖かいです。自転車通勤でも蒸れないよ!

・CIO NovaPort DUO 45W

CIOからランクイン。
元々このへんのガジェットはAnker信者だった自分ですが、Amazonでセールの時に試し買いして衝撃を受けました。
まずサイズがめちゃくちゃ小さい。しかも45WでUSB-Cが2口!!
これまで使っていたAnkerの充電器がこれより少し大きくて、しかもUSB-Cが一口だったので文句なしに乗り換えました。

・CIO SMARTCOBY Pro PLUG 30W

連続でCIOから。こちらはモバイルバッテリー(10,000mAh)、充電器(最大42W、コンセント付き)が一体型になっている優れもの。容量無くなったらコンセントに差しといたらいいし、普通に充電器としても使えます。
最近だと一体型は珍しくないんですが、だいたい給電が20Wまでなことが多いです。iPhoneだけの人はそれでもいいでしょうけど、PCもとなるとそうはいかないので。
これは給電が30W(USB-Cが30、Aが12で最大42W)、Macbook Airも充電OK。優秀!

・NANCOI

かわいいイラストにハマっているブランド。オンラインストアはたまにしか開かなくて、少しハードルが高いかもだけど…
長崎の皆さんはLong Tableっていう大村のお店に商品売られてるので、行かれた際にぜひ!!
色々買ってるけど、愛用しているロンTとトレーナー(通販にはなさそう)をご紹介。

これ以外にもかわいいアヒルがいたり、いろんなイラストがあって本当にステキです。小出が店頭で買って送ってくれって人がいたらご連絡ください。

さて、1本のnoteで全てまとめて紹介する気でいたら、なんとここまでで1,500字をゆうに超えてしまいました。というわけで前・後編に分けて紹介するとして、次で前半最後になります。

・Switchbot(カーテン開閉、指ロボット、学習リモコン一式)

僕はこいつらをAmazon Alexaと連動して、声で動かしています。アレクサ、電気消してーって言ったら消してくれるし、カーテン開けてーって言ったら開けてくれます。
元々、電球だけPhilipsのスマート電球とAlexaを連動させていて、学習リモコンは別のやつを使っていたんですがWiFiの接続がうまくいかなかったりして使うのを辞めていました。
Amazonのセールでカーテン自動開閉してくれるものを探していたところ、色々セールだったのでまとめて購入。全部すごいけど、特に指ロボット。なんでもないスイッチまで自動にしちゃおうって気概がすごい。

カーテンも朝起きれない自分にとっては時間指定して開けてくれるので、とても助かってる。光と開閉音で起きます。笑
学習リモコンは使うようになってから、実物のリモコン探す時間がなくなりました。iPhoneがリモコン替わり。でもこれ、家族と同居してたらどうなるのかな?って思ったりもするね。
総じて使い勝手は◎なので、電球もSwitchbot製に換えてもいいかなあと。

ということで、以上前半戦でございました!
好きなものはどんどん勧めていくスタイルなので、買ったよ!という報告があればめちゃくちゃ喜びますし、読んでいただいた皆さんのベストバイもお待ちしております!!

後半戦は11月中を目標に載せれたらいいな。
では、また。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?