見出し画像

雨の日

一般的に、天気が良い日を好きな人は多いと思います。

実は、私は、晴れの日がそんなに好きではなく、むしろ曇りの日だったり、雨の日のほうが好きです。もしかしたら、似た人いるのかな。

理由は、薄暗い朝のろうそくの炎を見るのが好きです。
二年ほど前、コペンハーゲンに滞在したとき、朝、ろうそくを灯す幸せを発見しました。

それから、灰色の空を背景にする緑の木々を見るのも好きです。

十人十色といいますが、人にはいろんな美意識があるものです。

元気すぎるもの、まぶしすぎるものよりも、ちょっと暗い感じが落ち着きます。前世は、なめくじだったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?