見出し画像

お地蔵様に纏わる話

あんま怖くないですけど、それでも宜しければ。。。。

リンクを貼りましたこの話に関連する話を思い出しました。

20代前半にバイト先で知り合った友達の話になります。

知り合ってからは一時期、毎日毎晩の様に連絡を取り合い、もしかしたら前世では夫婦だったのかな?って思う程仲が良かったんですけどね(苦笑)

まぁ、それは置いといて...笑笑

その彼女は...

https://note.com/blue_dogs/n/n4efc80b84034

(ちゃんとリンク貼れてなければ、ごめんなさい)
ここで出てくる人なんです。

その話とは。。。

その子をTとします。でもTの家は霊感体質で婆ちゃん、母ちゃん、T、弟、とその血は引き継がれてゆきます。

ある頃にバイト先で私と出会う訳なんですけど、ホントこの世にこんなに気の合う楽しい他人が居るのかと思った程、大好きな友達です笑

そんなTは霊感持ちで、度々、オカルト話好きなど変態な私に体験談をしてくれる様になりました。(これも後々話してゆきますね)

その中でリンクにある、お地蔵様に纏わる話をTがしてくれたのを話しますね。

Tは元々、産まれる時に違う名前を用意されていたらしく、ほぼその名前で決まっていたらしいのですが、お祖母様の代からお世話になっていた拝み屋さんの方から「この名前では長生きできないから変えなさい」と言われたそうなんです。

姓名判断とか、全然信じてなかった私は何故かこの話は本当の話なんだなと、しっくり来るなと思いました。

その後Tの話は、こうでした。
拝み屋さん曰く「この子は〇〇地蔵に護られているから。。。。」

護られているから。。の後の言葉が全く思い出せないんですが、この話を聞いた時に正直私は〇〇地蔵に纏わる話を先輩から聞いていたので「え??」と焦るばかりでした。

その後の記憶は、プッツリと消えていますから定かではないですが。。。。。

この土地と、この土地に生まれてきたT。
何か因縁めいているのかなと思ったこのお話、アナタは、どう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?