見出し画像

引越し完了。これから本格断捨離、、、😅

前回の更新から、あっという間に1ヶ月経っていました。
この間、やっと引っ越し完了。
しかし、、、、だいぶ色々な物を捨てたと思っていたものの、
まだ、大きな段ボール3つ、小さな段ボール4つ、床に鎮座したまま、、💦
全く入らない、、、

もう既にクローゼットはパンパン。
本当に、使っていないものを
大事にしまっておいて何の価値があるのだろうかと自問自答する。

そして、今度こそ、人生最後の断捨離を行う‼️と決心。
それには、まずはメンタルの設定だなと痛感。

どれもこれも、買った時は、欲しくて買ったはずだけど、、、。
でも、どうしてそんなに欲しかったのかな、、。
今振り返ると、刺激を求めて、次から次へと物を買って、
その結果、何も大事に扱ってこなかったんだなあとも思う。

それはきっと、忙しさを理由に、
自分がどうしたいとか、どう感じるとか、落ち着いて、
自分の心の声もきちんと聞いてこなかったことと同じだなとも思ったりする、、。🥹

とにかく、まずは、覚悟を決めよう。
過去には生きられないのだから。
さあ、今を生きるために、人生最後の断捨離だー!
えいえいおー!(Shogunより、、、パート2を心待ちにしてます。😄。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?