見出し画像

フランス語、とりあえず、50日間は、、、。

当初、予定の2月25日から、14日間遅れで、とりあえず、
フランス語の教本を一冊(全セクション50)
目を通し終えました❣️

あと、5回位繰り返せば、少しは何とかなるかな、、、?
今回は、完璧にやろうとはせずに、とにかく、読み進めることを第一に考えた。
付属のCDもケータイに入れて、その日のセクションを読んだ後に、
繰り返し、聞くようにもして、、、。

やはり、セクション30辺りから、だんだん難しくなって、、、。
最後は、ほとんどわからないままに聞いているだけ、、。
でも、今、最初のセクションの方を聞くと、簡単に感じる。
なので、少しは進歩したんだと思う‼️えらい❗️(自分応援📣)

しかし、直接法半過去だの、直接法大過去だの、
直接法単純未来だの、直接法前未来だの、、、日本語の説明文字を見ていると
わけがわからなくなる。。。
図とか、漫画を使って、動物キャラが説明してくれたら、
もっと頭に入るのにな、、、。そういう本ないでしょうか、、、。😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?