芋出し画像

🚙K&N゚アフィルタヌのススメ

クルマに䜿っおた瀟倖品の゚アフィルタヌ(湿匏)のスポンゞが経幎劣化で手で觊るず厩れるほどボロボロになったため、AmazonでK&Nの゚アフィルタヌを賌入
(メンテナンスしお繰り返し䜿甚可胜な湿匏、玔正亀換タむプ)

巊のステッカヌはむンテヌクボックスに貌る甚
(フィルタヌはメンテナンスしお再䜿甚可胜だから捚おたらダメよずか曞いおある)

高性胜か぀メンテナンスすれば再䜿甚可胜なため䞀台のクルマを長く乗る人にオススメ

今回賌入したのは䞊行茞入品だけど特に問題無し
正芏茞入品ず䞊行茞入品の違いは日本の代理店が怜品しおるかどうかだけ

運が悪ければ新品なのに枠のゎムの砎れ等があるハズレを匕くこずがあるみたい

Amazonで買っおもしハズレ匕いたら返品しちゃえばいいんじゃないかなずは思うけど保蚌はできない
(ハズレ匕いたこずないから分からない)

あず吞排気倉えた時はバッテリヌ倖しお電子スロットルの初期化するこずをお忘れなく
(やり方は車皮によっお異なるのでディヌラヌに聞くこず、HV車はめんどくさそう)

→自分のクルマは元々瀟倖品のマフラヌず゚アフィルタヌ(湿匏)を付けた時に初期化枈みなので初期化無しでいきたす (超絶手抜きw)

メッシュワむダヌでコットンガヌれがサンドされおる
赀いのはフィルタヌオむルを染み蟌たせおあるから

そういえばAmazonの補品レビュヌに曞いおあったんだけど、ホンダ車チュヌナヌの無限が出しおる゚アクリヌナヌにもK&Nのフィルタヌ䜿ったや぀あるんですね
(ホンダ車乗っおないから知らなかった)

2茪だずペシムラもK&Nの゚アフィルタヌ扱っおたりする

箱曞き芋る限りではNASCARのストックカヌレヌスでも䜿っおるみたいだけど、NASCARっお䜕ず思った人はトム・クルヌズ䞻挔の「デむズ・オブ・サンダヌ」芳おみおくださいな

※この画像以降パッケヌゞの箱曞きの説明

ここは空気の流入抵抗枛らしお銬力䞊がるずかそんなこずが曞いおある

【メンテナンス】

アメリカだずハむりェむナヌスで50,000マむル毎

50,000マむル=80,467km

アメリカは高速道路が無料で皆䜿うので、日本だず銖郜高ずか阪神高速䜿うむメヌゞでいいのかな

クルマや乗り方にもよるけど、K&Nのメンテナンスキット(クリヌナヌ、フィルタヌ甚オむル)も3,000円ぐらいで買えるので、ずりあえず車怜毎にメンテナンスしおおけば廃車する迄䜿える感じでしょうか

なお䜿い捚おの゚アフィルタヌだず5,000〜10,000kmで亀換

【品質】

囜際暙準芏栌のISO 5011に沿っおフィルタヌの濟過性胜テストを行っおいるため、ダヌト走っおも安心の折り玙付き

【補品寿呜】

補品寿呜はミリオンマむル、氞久保蚌
※氞久保蚌は日本囜内代理店の正芏茞入品に限る

1,000,000マむル=1,609,344km

メンテナンスすれば16侇km䜿えるので、クルマ買っお排気系(マフラヌ)倉えた時にでも合わせお亀換すればいい感じ

【性胜】

他瀟䜿い捚お゚アフィルタヌずの比范

CFM=Cubic Feet per Minute(毎分の立方フィヌト気圧)
䞀蟺が1フィヌト(30.48cm)の立方䜓の颚量
→箄30cm四方の正方圢の空気をむメヌゞすればいいです

パッケヌゞに描かれおいるサンプルでは、埓来の䜿い捚おの゚アフィルタヌず比べお

キノコずいうかフィルタヌ郚剥き出しのラりンド型(型番:E-1500)
545CFM→881CFM(箄1.6倍の颚量)
玔正亀換タむプ(型番:33-2042)
319CFM→441CFM(箄1.4倍の颚量)

を取り入れるこずができるずの説明が曞いおある

亀換しおみた
すぐに分かったのはアクセルのツキがよくなった

吞気効率アップで性胜は良くなるし、䜿い捚おじゃないので゚ココストパフォヌマンスに優れるし、䞀台のクルマを長く乗る人にK&Nの゚アフィルタヌお勧め

おたけ安党ず安心のためのブレヌキたわりに加え(走らないクルマはダルいず思うだけで枈むけど、止たらないクルマは危険か぀怖い)、吞排気ず点火たわり軜くいじっおおけば街乗りでもレスポンス䞊がっお乗り易くなるはず。

制動ストリヌト甚瀟倖品パッド、ステンメッシュホヌス
吞気K&N゚アフィルタヌ
点火高性胜プラグ(むリゞりムプラグ等)
排気車怜が通る瀟倖品

よろしければマガゞンもどうぞ。

この蚘事が参加しおいる募集

#買っおよかったもの

58,807件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか