見出し画像

🚇 地下鉄(メトロ)に乗って

BSプレミアムで「地下鉄に乗って」という映画が放送されていたので録画して観た。

主人公の不倫相手役の女優さんが気になったので調べてみたら岡本綾さんという人で、2000年にはNHK朝ドラ「オードリー」の主演も務めてた人だった。

今は何の作品に出演してるんだろう?と思って検索してみたら、Wikipediaには「2014年から映像コンテンツ権利処理機構に連絡のとれない権利者として掲載されている」と書かれて行方不明みたいな扱いになってたからさらに検索してみた。

中村獅童が竹内結子と結婚した後に岡本綾と不倫したのがバレて干されからの休業、そして2010年にオーストラリアのシドニー空港で目撃されており現地で結婚生活を送ってるらしい。

中村獅童は岡本綾の女優としての将来よりも自分の欲求を満たすことを優先したんだからそこに欲望はあっても愛は無かったんだろうと推測。

岡本綾が復帰することはまず無いだろうし、中村獅童は竹内結子、岡本綾と関わる女性を次々と不幸にする男なのかもしれない。

岡本綾もいい女優さんだったのに悪い男に引っかかったのが運の尽きというかもったいないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?