見出し画像

⚒ ダイソー ミニルーター

※2024/08/03追記あり

ダイソーにてミニルーターを入手(税込770円)

単4アルカリ電池×2本駆動
付属の交換ビット
ダイヤモンドビット(球形) 2mm
ダイヤモンドビット(円筒形)1mm
軸付き砥石(球形)     4mm
交換用ビットは軸径φ2.34(2.35mm, 0.09inch)のものなら他社製でも使用可能
バフなんかもあるよ
買ってきた別売りオプションも含め、ダイソーやワッツのアウトドア用品コーナーで売ってるSOLOX「メスティンに入るクリアケース」に全部入ることを確認

ダイヤモンドビットはプラスティックはもちろんガラスなんかにも彫れるけど、さて何を削りましょうかね?
要らない瓶に名前でも彫ってみよか

※使用時は目を保護するための保護メガネ、マスク、手袋必須
※高トルクではないので軽作業用
※連続使用時間は5分、二次電池(充電池)は使用不可(アルカリ電池推奨)

※2024/08/03追記

特に彫りたいものがなかったので、アタッチメントを軸付き砥石に付け替えて、爪の縦線を消してみたら何だか指先だけがお上品になった 😂

警告:砥石を同じ場所にずっと当てていると摩擦熱火傷するので、もしやるなら自己責任かつちょっとずつ場所を変えながらやること

摩擦熱による火傷さえ気を付ければ爪やすりより軸付き砥石で爪の表面をなめらかに整える方が圧倒的に早いので、女性や美を追求する男性?は軸付き砥石で爪の表面を整えた後に爪美容液?を塗布した後にバフがけしたりセルフネイルするといいのかもしれない。

関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?