見出し画像

🥄サトウのちびまる「ま」スプーン

※2023/02/24追記あり

昭和の時代にCM「玄関開けたら2分でごはん」サトウのごはんでお馴染みのサトウ食品から出ていた「サトウのちびまる」(どんな食べ物か記憶に無い)を買った時にもらったはず。

「ま」のところは透明な赤いプラスティックみたいなのが埋め込まれてたけど長年使ってる間に取れてしまった

このスプーンはコーヒー飲む時にスノーピークのチタンダブルマグ300と一緒に使うことが多いんだけど、ダブルウォール(二重構造、中空)のチタンマグは冷たいものを入れても汗をかかないし、熱いものを入れても飲み易いので一年を通して使える優秀なやつ。

ただしダブルウォールのマグカップはキャンプなどで火にはかけられないので要注意(中空なので火にかけると中の空気が温められて最悪破裂する)。

「サトウのちびまる スプーン」で検索してみたらフリマアプリに出品してた人がいた(残念ながら売り切れてた)。

このスプーンも「ま」の赤が取れてるけどフォークは「ま」のところが青かったのね

「ま」フォークも欲しいなー。

「サトウのちびまる」がどんな食べ物だったのか覚えてる人いたらコメントで教えてくださいな。

※2023/02/24追記

ダイソーで「ま」スプーンに合いそうなフォーク(日本製)見つけて買ってきた😊

よろしければマガジンもどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?