見出し画像

漫画について お題-1

お越し頂きありがとうございます。
お目汚し失礼致します、Blue(ブルー)です。

本日はnoteのお題にあった「私を構成する5つのマンガ」について書こうかと思います。

どれも名作なのでレビューと言うより作品との出会いと私への影響を書いていきたいと思います。

それではいきましょう。
※作品画像は「アル」様の書籍欄より拝借。


①YAIBA  作者:青山剛昌

画像1

小学生の時に初めてお小遣いで購入した作品。
キャラクターや武器、技の発想が当時のチャンバラ大好きな私にはドンピシャで厨二心に火を付ける切っ掛けとなった。

▪️好きなキャラ:鉄刃、鬼丸猛、月光
▪️好きな技:かみなり斬り、魔王三日月剣


②幽遊白書  作者:冨樫義博

画像2

これも出会いは小学生時代、テレビアニメの放送で興味を持って購入。細かい描き込みの画風やグロなどの耐性、更なる厨二心の強化は本作のお陰と言っても過言ではない。

▪️好きなキャラ:浦飯幽助、鴉、仙水忍、柘榴w
▪️好きな技:霊丸、魔闘凍霊拳、七獄暗黒雷光波、死紋十字斑、裂蹴紫炎弾


③ラブひな  作者:赤松健

画像3

出会いは中学生、平積みの表紙に一目惚れしてしまい購入。私の今でも憧れる恋愛思想と萌えという感情の根底を作り上げた作品。

▪️好きなキャラ:成瀬川なる、紺野みつね、浦島はるか、瀬田記康、温泉たまご


④セクシーコマンドー外伝  
  すごいよ!!マサルさん  作者:うすた京介

画像4

中学生時代、訳も分からず読まされたにも関わらずドハマりし購入。今までのワクワクドキドキな面白さを引っくり返し、シュールな面白さを学ばせてくれた作品。

▪️好きなキャラ:花中島マサル、磯部強(キャシャリン)、メソ、松田達郎(トレパン)


⑤明稜帝梧桐勢十郎  作者:かずはじめ

画像5

中学卒業間際にキャッチーなタイトルに惹かれ購入。外道非道だろうが我が道だけは崩さない、ワガママは確固たる実績があるからこそ実現させられると言う事を学んだ作品。

▪️好きなキャラ:梧桐勢十郎、クリフォード・ローヤー、半屋工、肉



以上の5つとなります、
さらっとでしたが、如何でしたでしょうか?


いざ書き出すと当時は高校生というものに無限の可能性を感じており、本当にマンガのような生活に憧れていたなぁ~と少々、小っ恥ずかしくなりました(笑)


読み返すことで当時バカやってた事、イキがってた事、真剣に恋愛をしたかった事など鮮明に思い出せるマンガと言う文化は本当に素晴らしいものだなと改めて実感しました。

※今回は完結しており、自分で購入し全巻自宅にありものより選出させて頂きました。
(読んだマンガは沢山あるんですけどね~w)


良かったらコメント等で皆さんのオススメマンガも是非、教えて頂けると幸いです。


したらば、本日はこのへんで…
お粗末様でした ⊂( ⊂ _ω_)⊃…zZZ

#私を構成する5つのマンガ
#漫画
#blue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?