人が嫌いなんだなって思った

自分は最近人とよく関わるようになって友達もできて楽しい毎日を過ごしてるんだけど、元親友の事が忘れられなくて辛いんだよね、
相談乗ってあげたり乗ってもらったりって言う仲だったんだけどなんて言うんだろ一生仲のいいままだと思ってたんだよね

自分人が苦手で話した事ない人と仲良くする方法が分からなくてでも友達欲しくて矛盾してて馬鹿らしい、自分から友達を作るなんて自分には多分無理だ、いや絶対に、だって自分は昔から人がする一つ一つの行動が全て策謀だと思うから、わざわざ大声で笑ったりわざわざ大きく反応するその行動が分からない、絶対に何かの目的でそれをしている、泣くのだって心配されたいとか自分の立場を上にするためじゃないの?って思うだって自分がそうだから、元親友達をいじめた人と話す時数人対1人だと先生側は1人を味方するかもしれないって話してたから事情を話す時泣くふりをした泣くふりなんて誰でも出来る明確な目的があれば数秒で泣ける涙を出せる時と出せない時があるけど出なくても泣いてるに似た動作をすれば騙せる、皆そうやってやってる、皆、友達もそうでない人も皆そうだそう見える、だから自分は人が嫌いなんだなって思った、でも友達になったらそこすら大好きになるんだけどね!だって相手を傷つけないための優しさだもん!でもそれをするなら感情が邪魔だよねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?