ジェフベックとジョニーデップ

自民党の国会議員が18歳の女の子とお酒を飲んでたらしい。18歳は子供と大人の境目だ。こういったこともあってジェフベックとジョニーデップのニューアルバムのタイトルは「18」になったのかもしれない。

単純に良かったと思った。まだジェフベックは音楽やギターに対して興味を失ってなかった。当然ワイアードのような超絶ハイテンションギターこそ期待できないが、そこそこ楽しみだ。

とは言え私は今現状ジェフベックについては熱心ではない。90年代のベックの活動がストップしていた時に一番よく聴いていた。しかも最近のCDは持っていないし(一聴すると売ってしまう)、それでも80歳近いお爺さんがどんなギターを弾くのか楽しみだ。

アルバムジャケットの絵はベックの奥さんが書いたものらしい。逆にインパクトがあってすごい良いと思う。大阪万博のマスコットのような逆張りの戦略だろう。

二人で日本にも来たりするのだろうか?デップ側のギャラが非常に気になるところだが。

確かキアヌリーヴスも楽器をやったり歌を歌うらしいから、ハリウッド俳優をじゃんじゃんコラボするのもいいと思う。

おしマイケル。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?