見出し画像

日本人はDame Tu Cositaを知らない

もはやラテン音楽しかないと思い始めた。というのも今でもマイケルジャクソンがキングオブポップだとかビートルズやクイーンがロックの頂点だと思っている人が多すぎて逆に私は危惧している。

特に日本人は音楽的には保守的だと思う。邦楽やアメリカやイギリスのポップスの名盤が大好きでレコードもリバイバルブームで売れてる。明らかに新しい音楽よりも古い音楽が大好きな感じだ。

今現状の北米や中南米なんかではレゲトンとかラテントラップという比較的新しい音楽が大流行している。このエイリアン動画は5年前の動画だが43億再生。ちょうど韓国の「江南スタイル」に似た立ち位置だと思う。中毒性がハンパない。

もちろんビルボードでもチャートイン。その昔はビルボードは白人音楽のチャートのイメージだったけど。もはやそんな時代は遠く昔だ。

しかもあのPitbullがコラボしているバージョンもある!Pitbullはアメリカの白人の世界的ヒップホップアーティストだ。そのPitbullが取り上げるというのも世界の音楽動向がラテンに向かっている表れだろう。

物凄い勢いでラテン音楽が世界を席巻しようとしている。日本の音楽ファンはまだそれを知らない。日本のポップスファンは今すぐラテンを聴くべきだ。特にレゲトンやラテントラップを聴くべきだ。この音楽の潮流を聴かずしてポップスが好きだと言ってはならない。

つづく

おしマイケル

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?