見出し画像

【ニセコイ】作品紹介、感想、レビュー※ネタバレあり


あらすじ

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?

作品情報

全25巻(229話・完結済み)
ジャンル 学園、ラブコメ
作者 古味直志

①10年越しの再会

主人公ーー楽は10年前とある女の子と約束をします。
ーーいつか私たちが大きくなって再会したら、結婚しよう。
そう誓い、楽は錠女の子は錠の鍵をそれぞれ持ち、別れます。
それから10年が過ぎ、高校生になった楽は今でも錠を肌身離さず持っていました。すると、なんとその鍵を持った女性が4人も現れました。錠を開けられるのは本物の鍵だけですが、錠の鍵穴も壊れていて、誰が10年前の子か分かりません。
ーーでも、それは大事なことなのか、
10年前の約束と高校生の今ーー過去と現在、どちらが大切なのか
が、テーマになっていると僕は思いました。

➁25巻と長いが、読んでて飽きない

全25巻とラブコメにしては長い方ですが、引き延ばしてる感がなく、飽きずに読めると思います。
『10年前の子は誰なのか』などの謎がたくさんあってどんどん続きが気になると思います。

③キャラクター相関図

ポーラや篠原さんなどのサブキャラクター、それぞれの親などは省かせていただきました。
最終的には多少違いますが、基本的にこれで進行していきます。
改めて見ると誠士郎可哀そうですね。
ホントに全員いいキャラしてます。

まとめ

今回は『ニセコイ』について記事にしてみました!
この作品を一言で表すなら、超王道かつ、完成度の高すぎるラブコメです。
ラブコメ好きの方は展開を予想しながら読むのもいいかもしれませんね。
ちなみにどうでもいいことですが僕は誰エンドかを予想して当てることが出来ました。
中古なら全巻セット2000円くらいで売ってるので、気軽に読めると思います!
ぜひ読んでみてください!

※この記事はネタバレを含みます。
※この記事は個人の感想になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?