踊り狂うA.B.C-Zをもう少し。



もうすぐ2020年のクリコンのDVD出るから、2019年GwZを見ています。新しいライブDVD出るとき、前の年のDVD復習しなきゃっていう使命感←

コンサート近づいてくると見たくなるよね~

ま、今はわりといつでも見れるんだけどさ(笑)


本編見てたらもう少し、全力で踊るA.B.C-Zの曲あったので

もうちょっと踊るA.B.C-Zの曲を紹介しようと思ってさかのぼったら、紹介したい曲であふれている私のメモ帳。

前回は紅蓮華に近い、踊るA.B.C-Zの曲って思って書いたけど、読み返すほどに書き直したくなってる←紹介した曲に一貫性が欠けてんなって(笑)

いつか書き直す(笑)

とりあえず紹介しきれなかった踊るA.B.C-Zの曲、私の好みですがもう少しご紹介✨


Desperado・・・これも6月有力説(言ったもん勝ち)私は生でパフォーマンス見たことないけど、先輩たちはみんな推す曲←
若いころの、ギラついたA.B.C-Zが見れます。
久しぶりに踊ってるところみたいな、大人になってテイスト変わってくるだろうし!

TwinkleのDVDに入ってます🌟そういえば前紹介したね(笑)

Like A Blow・・・これで堕ちたんだよなあ、って見るたびに再確認するくらいにこのダンスがすきなんです←言葉では形容不可。(当時頑張って覚えた)

2018年LBTの時の、逆バンジーの振付もすきです。各々見せ場で異なるアクロバットをするところが良い、、、歳を重ねたことによってより妖艶に、汗びっしょりで踊る姿に魅了されました…💓


Secret Lover・・・はっしーのソロダンスから始まる、余裕たっぷりのお洒落な曲かと思えば、間奏でバチバチにアクロバットが入る、知る人ぞ知るダンスナンバーな気がします。記憶が間違っていなければ五関くんの振付のはず。振り数多くて難しい、これは彼らしか踊れない。尊&敬


Lily White・・・真っ赤な衣装が印象的な、ふぉ~ゆ~と一緒に踊った55魂。ふぉゆは色違いの青い衣装💙フルで歌って踊るんだけど、えびふぉゆ全員にっこにこで楽しそうなの眼福😍ふぉ~ゆ~の福ちゃんが振付してくれて。彼の振付は音の取り方が変わってるというか、間の取り方に遊びがあって。その一瞬に個性が光り、またピタリと揃うA.B.C-Zの良いところを存分に引き出された振付だった。またその振付をふぉ~ゆ~が踊るとお洒落で個性が出てかっこいいのよ❗️あの瞬間は目がいくらあっても足りなかったな。


Sweet Addiction・・・五関くん振付。聴いて、五関くんのコレオの血を騒がせた曲😳これも感覚で好きなんですけど、、、情緒を掻き立てるというか、なんか背徳感(笑)有料配信ではセトリに入ったんだけど、なかなか地上波ではお目にかかれないと思うので。止まっていることすらも"振付"で、踊りっぱなしじゃないってところに良さを感じる。「きみはまるでMirage」のところの身体をグッと入れる振り、最高です…


FORTUNE・・・塚ちゃんと五関くんで振付を合作した曲。全体的に見ると踊ってる部分は少なめなんだけど、曲が持つ勢いを増幅させる、キレのある動き。サビと間奏で違う人が作ったように感じないくらいまとまっとる。A.B.C-Z史上一番のイケチャラ曲で(私調べ)、Going with Zepherのエンディングにふさわしいんだこれが、、、。

塚ブロで自分が振付するとき、メンバーに渡す前に五関くんに見せて、”A.B.C-Zらしさ”があるかチェックしてもらうって言ってたことを思い出す。自分たちの曲の振付に真摯に向き合ってくれる、塚ちゃんはほんとにかっこよくて素敵💛

コメントをぶちこめるくらい好きな曲もあるけど、個人的な好みとしてはそこそこで、えび担さんたちが推すダンス強めで踊る曲も書いておく💡

In The Name Of Love~誓い~
ペルソナ・ゲーム
VR Lover
チューインラブ

このあたりえび担さん激推しダンス曲ですね、、、

舞台曲だったら、SHOWTIME!ONE MORE KISS、チカラノアリカがおすすめ

ここにSmiling Againを入れれば良かったな。なんか舞台の振付って普通のパフォーマンスと違ってて見応えある気がしている

そんでもってライブのセトリにも入ってたら、必然的にまたひと味違う魅せ方してくれるわけで。もう虜ですよね、、、SHOWTIME!はえび座verとぼくらのショウタイムverとライブverもあって、そのたびに表情ガラッと変えてくるのがすきでした。


番外編
Mr.Dream
Jrがつかない地方公演、五関くんがメンバーをバックにつけてソロ曲やるんですけど、アホほど豪華で←ダンス上手すぎて映えまくってます✨
2017年のダイジェストの方にその様子が少しだけ映ってて。

まだ振り教えてもらってないってゆってから秒で覚える河合郁人と、本番バッチリ決める橋戸塚田、ちょっと間違えた申告してくる郁人にマイク渡したりするからねって微笑む五関くん…エモい、エモすぎる。

メンバーのバックで踊ってるのは今まで無かったと思うので、加えさせていただく!生で拝みたかった!😭


Naked~五関晃一ver~
元々どんな振りなのか知らないんだけど、私が少クラで見た時は改めて振付し直した、みたいな感じだった記憶。A.B.C-Zを知った、気になってしまった曲。違うグループ目当てだったのが、その日から一瞬にして変わった。私にとって特別な曲🌟


ボリューム大爆発の回になっちゃいました(笑)もっと話したいけど、これくらいで。また書きます🙌


今日も読んでくれてありがとうございました💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?