見出し画像

辺境のオーバー・ザ・サン偏狭感想日記 Ep.23

2021.3.5アップの回。
今回のpodcast、ハマれないかもしれない、感想が書けないかもしれないと震えていましたが…
結果は、SATC未聴者にとってもとても楽しい回で視聴欲を見事に刺激されました。
やはり誰かの好きなものを強い愛を持って語られるものは強い! 

SATC

前回の放送回から、今回の放送の流れが実は個人的に重たく感じてしまい…恋愛のテーマが得意ではない私は果たしてついていくことができるのか!?と冒頭でも震えておりましたが、

好きなものについて語り尽くす話は聞いているだけでメチャクチャ楽しい!!ワクワクする!!
あぁ最後まで聴けて良かったと、危惧の色もすっかり落とされ解脱したような清々しさに包まれている自分がおります。

──────蛇足 愚痴─────────────
(これはただの愚痴ですが、熱中している方に密着するとある番組があり、その事柄にハマった経緯や活動のインタビューを映している傍で、自分たちはこの人とは違う(この視点にカーストのようなものが含まれている)と熱中していることに一歩線を引いて卑下しているように捉えられる演出があり、抜き出た者をよってたかってハンマーを持ち寄って平にしようとする習性を感じてしまい。
マジでナンセンス、醜悪だなと勝手に怒り心頭しておりました…。
見せてもらっているのになんだその態度は?
どんなターゲットを想定した上での演出なんだろう…今目の前にあるわけでないのに込み上げてくるやり場のないこの怒りよ。
ちょっと思うところがあり書いてしまいました。いきなり失礼致しました…。)
────────────────────────

悲しいことに加入している配信サービスでは取り扱いがなく、ツタヤに行くしかなさそうです。

シーズン1〜3はSATCの「S」の部分が強いということで、無粋かもしれませんが観るとしたら4からになりそうです。
どちらかと言えば恋愛やSライフではなく、4人の女性の仕事と友達との付き合い方の方面の生活や考え方を観てみたい。
(多分、自分が好きな女性たちが輝きまくる映画でオーシャンズ8が好き故な視点か…?ルーとナインボールが好きです。最高)
パトリシア・フィールドさんのスタイリングも気になる。(プラダをきた悪魔!)

最後に、備忘録として放送内で紹介された観たい回を。

・シーズン4 ep2 The real me
「普通の人間は人生でつまづいた時、必死で立ち上がってあるかねばならないからだ」。

・シーズン6 ep4 エリザベス・テイラーのドキュメンタリー、盛り沢山の回。

・シーズン6 ep9 キャリーが友達にマノロブラニクのパンプスを無くされてしまう回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?