見出し画像

ドロドロ

gooooooooodest go go go a morning !!!

今朝の調子は良いですか?

私は絶好調です

快適です

本当です


心の窓の汚れをワイパーかけて行きましょう♪

斎藤一人さんのお言葉です

「天国言葉を言うだけでいい」と、


さあ、あなた様もご一緒に


「ありがとう」

「かんしゃしてます」

「あいしてます」

「しあわせ」

「うれしい」

「たのしい」

「ついてる」

「ゆるします」


一人さんは、声に出してゆっくり呪文のように、言霊だから、ただ唱えればいいと言ってくれて、私は、それだけでも心がほぐれました

人間だから、ありがとうって思えない時もあるし、ましてやアイシテルなんて、日本人は言い慣れていないし、恋人でさえそう思えない時もあったり、でもこれは人に対してじゃ無く、自分に対して言ってあげる言霊だから

自分をしあわせにしたいって思ったら心が込められなくても、恥ずかしくても、誰も居ない時とかに、小さな声でも、「おみやげみっつたこみっつ」と同じ感覚で、口癖にしちゃえばいいのです


人や環境や過去や前世のせいで不満や不調や不幸が起きていると思い込みがちですが、それは「ただの汚れ」による思い込みだよって一人さんは教えてくれました

天国言葉で心の窓が綺麗にクリアになれば、真実が視えてきて、目が覚めたように、なんだったんだあれは、くらいの勘違いと気づくはずです


私も時間はかかりましたが、だいぶ汚れは落ちて、本当に心から世の中は感謝で溢れている!って思えることもあるし、いつも私はついてるなあって思うのですが、また体が痛くなって来たり、何をしてもときめかなくなったりすると、初心忘れがちです

天国言葉の呪文はすでに口癖になっていましたが、早口で言っていたので、「ゆっくり」言うようにしました

つい焦りがちなので、物理的にゆっくり動かすとか、意識するのは大事だなと気づきました

そして、やっぱり、一人さんの同じ話でも、同じ内容でも、その時その時に気づきがあり、癒しがあり、救われています


神楽でもそうでしたが、知らず知らずに溜め込んだストレスとか、小さな積み重ねの怠慢とか食事の乱れとか、良い習慣をできない時があってもいいと思うのですが、それが習慣化すると不調になってきたりして


昨日ハッと気付いたのです

先月くらいまではクレイのサプリを飲んでいた習慣があったのに、効果が分からない感じもあり、回数が減り、今月は飲むことすら忘れていたのです


健康な体には、健康な血が必要なのです

血流良くしても、血液自体が良い状態じゃなければ、汚いまま、老廃物が排出されないままで、酸素も、鉄分も届かないのでは、頭痛も肩こりも、全身のコリも不調も当たり前ではないかと私は強く思いました


ビタミンCも、スピルリナも、玄米も発酵食品も野菜も海藻もきのこも、鉄のサプリも摂っているのに、なんでだろうって思うくらい、体がガチガチで、ストレッチしたくてもつりそうになったり、坐骨神経痛も湿布も貼りたいのに、皮膚がかぶれて貼れなくて、痛いところほど、ガチガチなところほど、かゆくて掻いてしまって血が出ていましたが、まさに汚血だったのだと思います


改めて自分の身をもって学びました


ちなみに、泥の中に住むドジョウは綺麗な血なのか、と言うよりも、綺麗な泥でなければニホンウナギは生きられないし、ドジョウも健康では生きられないと思うのです

鰻を泥臭いって、鰻のせいじゃないじゃんっっって思うのです

バカな人間に、他の生き物が身をもって教えてくれているのに、美味しいか美味しくないかだけで判断し、食べられるか食べられないかで判断し、その判断もまた添加物に化学物質に感覚神経を脳を狂わされているなら、味覚も嗅覚も怪しいのです


人間は人を批判する時に「ブタ」って言ったりしますが、豚に失礼です

豚はそもそも太っていないし、人間が肥えさせているだけで、例えるなら力士のように筋肉と脂肪のバランスが素晴らしく、運動神経も頭も良くて、綺麗好きで、泥にまみれて遊んだり、虫除けにしたり、土を返して荒地をも耕してくれる、人にとって、地球にとって大切な存在です

放牧じゃない、人間の都合で狭い豚舎に閉じ込めて、衛生管理も行き届かず、食事も添加物ばかりじゃ、ストレスだらけで、病気にも弱くなります

まさに、人間だって同じですし、その豚ちゃんをいただく人間だって因果応報です


ちなみに、日本では泥を食品として販売することは禁止されているようです

確かに、泥にはたくさんの菌が住んでいるのでリスキーかもしれません

なんなら、飲めるほどの品質の泥が日本にはないのかもしれませんし、体にとってのメリットよりも、利益が取れるか、責任問題はどうするかばかりの思考では難しいです

そしてまた、消費者側が自己責任が取れないのも日本人だと思います

そもそもの情報開示がきちんとなされていなかったり、メーカーに聞いても理解していなかったり、販売店は売ることしか考えていなく、メーカーに丸投げ、消費者に丸投げです

消費者はイメージだけで購入し、値段だけで購入し、背景も、成分も、デメリットも知らないし、知ろうともしないくせに嘘がわかると「怖い」って相手を責めるだけ、井戸端会議で言いたいだけ、地震もコロナも詐欺も「怖い」って言っていることになんの意味があるのか


私が色々いちいち気にし過ぎな部分もありますし、だからこそちゃんとしている、どんな質問にもきちんと誠実に丁寧に答えてくれるメーカーや人物は信頼できるし、長い付き合いができると思えて、そんな出逢いを見つけられるととても嬉しいです


売れていても、大きなブランドでも、上場しようが、奉仕活動しようが、私には価値になりません


なんて言いながらも、言うは易し行うは難しだとも思います

だからこそ、できている人や起業を尊敬しますし、私も近づきたいです


斎藤一人さんも、尊敬しているし、目指しています

吉岡純子さんも、女性として、起業家として、幸せな結婚をしているし、ものすごい愛と強さと優しさがあって、理想的です

動物福祉だと、森泉ちゃんが、センスもあって、楽しんでいるし、明るいし、起業もしていて、本気さ感じます

カタカムナだと天龍寺マコト先生です

他にもたくさん絶対に生きているうちに逢いたい人がいます


私にはずっとメンターとか、師匠とか思えるほどの人がいなかったのですが、まずはそこを決めて、軸を作って、点を線にして、線を太くして、根を広げて、枝葉を広げて、生命の樹を作っていきます

ここでカバラが出てきて自分でも驚き桃の木カバラの木です


昔、スピリチュアルの学校で学んだ「カバラ」

模型も造ったり、当時バリバリのライダーだったし、ナックル購入記念にオリジナルウォレットをブルさんにお願いし、ピンクレザーに、スタッズでカバラの木をデザインし、めちゃくちゃお気に入りでした

学んだことは、「終わりは始まり」で、物事には段階があって、見えないものも確実にあるってことでしょうか


学びといえば、先日、久しぶりにやっと図書館行けたのですが、知りたいこと、読みたいものがあり過ぎて・・・

健康から、医療から、環境、生物、農業、アート、料理、住まい、ペット、伝統芸能、心理学、量子力学、宇宙、歴史・・・

10冊までしか借りられないのですが、そんなにすぐにも読めないことに気づきました


あ、インプットもしたいけれど、その前にアウトプットもしなくては

脳みその中も、ゴミを捨てないと、新しいものが入らない感じがするのです

実際には、記憶って消したくても消せないのですが

例えば、未来のことを「どうしようかな」とか、過去のことを「なんでかな」とか、今の目の前の選択肢を「どっちかな」って、この時間が勿体無いと言うか

その思考に占領されて、ガチガチになっていると、余裕がないし、柔軟性がなくなると言うか

知っていますよ、スティーブ・ジョブスみたいに、服も同じもの着たり、ご飯も決めていれば、そこに使う時間も労力もいらないって

けれども、私は発達障害でありながらも、ルーティンが、慣れた環境が良い場合もありながらも、飽きやすいし、色々を楽しみたいし、知りたいからこそ挑戦したいし、毎日ユニクロだけでは心が満たされないのです


10年くらい前に持っていたお気に入りの一冊、パリジェンヌたちのお部屋の本で、それがとてもカラフルで、可愛くて、見たことないものばかりで、アーティストさん自身の作品とか、クリエイターとか、作家さんとか、私の憧れがいっぱい詰まっている本で、確か実際パリにも持って行ったりしていたのに

だのに、なぜ・・・

いつぞやだったのか、私は断捨離だーーーと捨ててしまって

タイトルすら覚えていなくて・・・


それを最近探しています


断捨離とは真逆な、ごちゃごちゃした空間、でも好きなものだらけに囲まれた空間に、気分が上がるし、満たされるし、落ち着く、あの感覚

あの頃は一人暮らしだったし、ジャンルも色味もバラバラだけれど、混沌の中の秩序的な、世界で一つのいかにも「私の部屋」で、当たり前にやっていたことだったけれど、それこそが私だったし、私の中の才能とかセンスとか魅力とか愛とかのアウトプットなわけで、とても大事なことだったんだなあと思ったのです


パリっ子の部屋はまさにそんな感じです


ドロからパリに飛んでしまったのですが、「無菌が正解じゃない」がまとめです

リセットも大事ですが、「好き」に埋もれるも大事です♪

きっと、どちらもできたら最強かも


最後までお読みいただき有難うございました!


来月からもっと、まとめられるようにがんばります


悩んでも、落ち込んでも、何度でも思い出しましょう


「大丈夫、すべてうまくいっている」って



良かったら、天国言葉も30日間チャレンジしてみてください⭐︎


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?