見出し画像

カッコよの極み

最高の1日になると意図設定し、本当に最高の1日になって満足しているジェニーであります


さて、「かっこいい」とは何か

「かっこいい」の価値観はそれこそ千差万別十人十色

誰もが経験あるでしょう

「かっこいい!!!」って言われても共感どころか疑問ですらある時


人は何にときめき、惚れ、魅せられるのか

一番分かりやすいのは、どれだけ多くの人に好まれているか、どれだけ公の場で上位にいるか、どれだけ所有しているか


頭が良いとか、運動ができるとか、お金があるとか、背が高いとか

顔の良さも本当に不思議なんだけれど、どこがかっこいいのか分からないことが多く、メンズのモデルも、整っているかどうかなだけで、なぜかっこいいと思えるのか不思議でならない


まず、私の価値観が特異なので、そこはもう同意も理解も分析も要らないかなと


ある時、私の「かっこいい」はどこにあるのかを考えて、共通するものを見つけた


それは、
男が惚れる男

とはいえ、今時代、男が惚れる男も多種多様になってきたけれど

なんてゆうのか、私は、無骨で、知的で、センスがあって、不器用だけれど熱い情熱とクレイジーさがある人にかっこよさを感じる


見た目のかっこよさじゃない
かっこつけていないのに、かっこいい
かっこ悪いとこもかっこいい
かっこいいのにかわいい

人生を、男を、自分を、最高に楽しんでいて、振り切っているからこその優しさ
というか

良い意味で、他人のことはどうでもいいって思っているような


全部を知っているわけじゃないから、私の理想と想像と希望の中で最高なだけなんだけれど

今日、待ちに待ったダスターズカップが開催された
タイムスケジュールも分からなかったけれど、ダートコースを疾走するHOTRODが観れてとても嬉しい!

ただでさえ旧車で運転難しそうなのに、猛スピードで、カーブや、坂道、タイヤを取られる土の道を駆け抜ける


羨ましい!!!!!
なんで私は女なんだ!!!!!

ハーレーでもそう思う
実際、ナックルに乗ったことがあるから、余計に悔しい
やっぱり男性の力とか、バカさとか、冷静さ、なんだろう、あの安定感
女性にはない走り

それでも、いつか私もHOTRODを運転してみたいし、レース場も走ってみたい
競争したくはないけれど

あんなふうに車と一体になって

そう!

ハーレーもそう!

特にハーレーは鉄馬と呼ばれていて、まさに馬を駆るように
人馬一体となる感じ

あの感じ

旧車には命が宿っている
生き物みたいに乗りこなす

昨日今日乗っただけでは出せない走り

車やバイクがあればできるってわけじゃない
走る時だけじゃなく、磨いて、油さして、故障直して、労って、褒めて、愛でて、手塩にかけて育てるからこその絆で走るんだと思う


命を預けて合っているから、車とバイクをあんな風に乗りこなして、私がこんなにも魅せられるのは

壮大な愛と情熱と、生きる喜びが一番表現されているからなのかも


私は、初めてバイクに乗った時、生きている実感を生まれて初めて感じた

バイクに乗っている時、他に何も要らないとさえ思えた

目で見て、耳で聞いて、瞬時に判断し、両手、両足を動かして、スピードと風を感じて、ただ走る

どこに行きたいか、より、乗ることが目的
走ることが最大の喜び


旧車の中でも、ハーレーの中でも、やっぱりHOTRODやOLDSCHOOLが大好きで、見た目ももちろん、音も、鼓動も、においも、質感も痺れる


うん、痺れるほど好き


そんな最高のレースと、高校球児と、猫と馬と犬も観れて、海も観れて、幸せ


明日も行くぞー!


ではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?