自分の好きなことを思い出す

皆様おはようございます。ご無沙汰しております。
rayzです。

暖かくなりすっかり春から夏のような気候ですね。急な天候の変化や気温変化に体調が崩れてしまい、元気というのかあまり分からない体調で過ごしております。まずは生きていく為にも皆様体調にはお互い気をつけて無理をせずに生きていきましょう。

今回は自分のこれからの方向性について自分の考えをまとめるという意味で文字を綴っていこうと思います。
今日現在でも未だ転職先が決まらず、ハローワークに通ったり、求人サイトから何社も何社も応募をしては不採用が続いています。
最近ですと年齢だけ不採用になるケースも増え、ある年齢のラインから切り捨てられる世界があることを理解しました。お前じゃもうこの仕事は年齢的に無理だから諦めろ、経験もないくせにと言われている感じがして恐怖を覚えます。データや経験だけで足元を見られてしまうのが悔しいですね、、、。

それでも、その中でyoutubeなどでいろんな方の動画を見て、好きなことを仕事にするのが幸せへの近道など話される方もいます。最近までは給与面や休日などで仕事を選んでいる部分もあったので一度立ち止まって考えました。
まずは続けること、やりたくないことを仕事にして感情を無にするということも今までやってきたので給与面や休日面で探していました。

それだと、私の場合は長続きしないのではないか?

それなら、いっそ好きなことを考えてそれに近い形で仕事をするのが少しでも体調やメンタル面でいい影響を与えるのではないかと考えました。
自分にやれること→自分が好きでできることにシフトして現在は求人を探しています。
先月までのネガティブな思考から少しでも脱して自分を労る生き方をしていきたいと思います。これが今の私の方向性です。

私と同じように何したらいいのかわかんない、、、やどうやって仕事を探せばいいのか分からないという方もいると思います。私にも明確な答えはまだありません。
ただ、自分の好きなことを100%仕事をするには難しいですが、それに近いことができるようになれば自分を労る生き方、余裕が生まれるのではないかと思います。
自分に言い聞かせるような感じですが、本日はここまでとさせて頂きます。

それでは次回更新までお待ち下さい!皆様にも元気で自由な一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?