焦りから出てくる余裕の無さ

皆様おはようございます。ご無沙汰しております。
rayzです。

前回から間が空いてしまいました、、、。年明けから少しずつ自分の中に生まれてきた感情があり、それによって少し無気力のような状態になっていました。
あっという間に3月になってきましたね。これから新生活を始める方、リスタートされる方もいらっしゃるかと思いますが皆様体調にはお互い気をつけて生きていきましょう。

今回は私が今抱えている感情についてお話しさせて頂きます。
前回記事の中で面接を受けたことをお話しさせて頂きましたが結果は不採用となりました。それから今までも何社か受けさせて頂きましたがいずれも不採用。面接まで行けず書類審査での不採用となりました。
今回は継続して働けるように条件などは絞り込んで応募しているので数を打っているわけではありません。無理せずに仕事ができること、生活に必要な資金が稼げることと体調やメンタル面を考慮しています。
その中で生まれてきて抱えている感情は焦りです。前回の記事で焦りと不安がだんだん大きくなってきたともお話ししましたが、不安もあります。
ですが、現在は焦りの方が強くなっています。

生活していく資金面、周りの環境面で早く仕事を見つけなければ、、、

と考えてさらに焦っていく自分がいます。私はメンタル面では非常に弱い部類に入ります。その時々の感情で一喜一憂して勝手に疲れたりもします。
周りの言葉などでも自分ごとのように考えてしまうHSP気質です。
それも考慮していかないと次はどうなるかともネガティブに考えてしまいます。
これからも1件1件しっかり考えて就職試験に臨んでいきます。
何かきっかけが欲しい、、、そう願わずにはいられません。

もし、同じような感情をお持ちで生きていらっしゃる方がいましたら、一人ではありません。私も同じように苦しんでいます。周りには理解されにくいと思います。離れていますが、一緒にきっかけを掴めるようにちょっとずつ生きていきましょう。

それでは次回更新までお待ち下さい!皆様にも元気で自由な一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?